いちばん失敗した人決定戦

盗聴機や盗撮機は基本的に全て熱を発しますか?

A 回答 (3件)

通電していればごく僅かでも熱を発しています。



部屋を真っ暗にしてサーモカメラで捉えると発見
できる可能性はあります(遮蔽物がない前提)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん、ご回答いただき誠にありがとうございました。防犯ショップに行って聞いてみるとサーモグラフィで見ることは技術的にも見分けることも難しいらしいです。

お礼日時:2021/05/27 16:52

物によるのでは?


確かに電気が通っていれば熱は出します。しかし、スマホなどほとんど熱を出しませんよね。
しかし、OK,Googleと呼べば突然画面がONになりますので、実はマイクは24時間しっかりと動いているわけです。
    • good
    • 0

電気が通ってる時は どんな機器でも熱を出す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!