メモのコツを教えてください!

じゅうたんにタンスのあとがくっきりついてしまいました。これを起毛するには、よい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

押しつぶされ寝かせられたままの形状に癖が付いた状態です。


起こして立たせ他状態で癖を付ければ良いのです。

ブラシが効けばそれでも良し、固いクシが良ければそれでカバ立てるように毛を起こし、スチームアイロン、もしくは霧を吹いてからドライヤーを当てながら起きて立った状態にへアケア同様にスタイリングしましょう。
    • good
    • 1

濡らしたタオルを絞ってからその個所にあてる。


櫛で毛を上に起き上がらせておく。
少ししてその作業をしながらドライヤーで乾かす。

ってのを一般的に寝てしまった絨毯の毛を起こす方法として放送してたね。
応用が利くかどうか・・・
    • good
    • 0

ブラシをかけながらアイロンのスチームを当ててみては?…床からは離してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!