プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはWINDOWS10です。ここで語学のCDを聞きたいのですが
どう操作すれば良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ディフォルトのWindows Media Playerで普通に再生できますでしょう。


再生できない場合、他のフリーソフトを利用可能です。
Leawo Blu-ray Playerとか,gom playerとか。
    • good
    • 0

貴方が既に内蔵又は外付けBlu-rayドライブかDVDドライブを持ってるなら


無料で構わないのでCD及び動画再生ソフトをインストールすれば再生出来ますよ。
    • good
    • 0

自動再生が有効になっているなら、CDを入れるとソフトウェアが起動して自動的に再生される



自動再生が有効になっていないなら、自らWindows Media Playerなどのプレイヤーソフトを起動して再生することになる。
    • good
    • 0

外付けドライブに挿入すると、Windows Media Playerで再生できるはずです。


または、ほかの再生ソフトで再生してもいいです。
こちらなら無料でCD/DVD/Blu-rayを再生できます。
Leawo Blu-ray Player
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
    • good
    • 0

先ず、パソコンに CD/DVD 等の光学ドライブが付いているかどうかですが、付いていない場合は、外付けのポータブル DVD ドライブが安く販売されています。

DVD ドライブですが、CD も再生できます。

http://amazon.co.jp/dp/B07L8DT3F9 ← ¥2,000 BUFFALO ポータブルDVD/CDドライブ USB2.0規格(USB3.0ポート搭載のパソコンでも利用可能) 国内メーカー Window/Mac ブラック DVSM-PLV8U2-BK/N

再生方法は、光学ドライブに CD を入れると、殆どの場合 Windows Media Playser で自動再生されます。自動再生されない場合は、エクスプローラーで光学ドライブを選んでひらき、該当のファイルをクリックして下さい。MP3 ファイルだったら、Windows Media Player が立ち上げって再生が開始されます。それ以外では、語学 CD に添付されている取扱説明書を読んで下さい。専用に再生ソフトが同梱されている場合もあります。

下記は、語学 CD をパソコンで聞く方法です。データファイルが MP3 だったら、パソコンにコピーして再生した方が、繰り返し聞く場合に処理が速いみたいですね。

MP3 CD-ROMをスマホやパソコンで聞く方法
https://medictechno.com/how-to-listen-to-mp3-usi …

NHK語学CD[GOGAKU] - NHKサービスセンター
https://www.nhk-sc.or.jp/gogaku/situmon/

MP3 CD-ROMの使い方 - アスク出版
https://www.ask-books.com/mp3/
    • good
    • 2

光学ドライブにディスクを入れる

    • good
    • 0

DVDドライブに語学のCDを入れたら自動再生するはずです。


ノートpcなどにはCDが付いていないものもあります。そう言うときは別売りのCDドライブやDVDドライブを買ってください、
    • good
    • 1

CDドライブにCDを入れて、CDのドライブから一つ目のファイルを選んで開くだけです。



多くの場合、自動再生できるようアプリが起動します。
そのアプリから再生すればよい。
    • good
    • 0

パソコンにDVDやCDを再生出来るドライブ付いてますか。


ついているならそれにディスク入れて、無いなら外付けのドライブを買ってUSBソケットに差し込みディスクを入れます。
そしてメディアプレーヤーを起動すれば再生できます。
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB3-1-%E7%B5%A …
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
    • good
    • 0

Windows Media playerなどでも再生できると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!