アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番好きな映画って
その人の性格を表してると思いませんか?

A 回答 (3件)

性格も関係あるかも知れませんがどちらかというと嗜好(好み)だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もただ好みとしか思っていませんでしたが、ワイルドな人はアクションを頭の良い人は推理もの、その人好みで選んでいるつもりかもですが、自然と自分の性格が滲み出てる気がします 笑

お礼日時:2021/05/29 08:09

ほんとですね。

生き様というか方向性がピッタリなんでしょうね。
でも、実社会では映画のような生き方はなかなか出来ないから、理想の自分って事になるのかな。
小中学生の頃には、憧れの俳優の真似なんてしていました(笑)
憧れ/理想/共感って事だから、寄っていくのか、お手本にしているのかもしれません。

私の一番は「アルマゲドン」かな。ハリーのように生きたいですが、宇宙に行くのは無理w
でもリアルなら、逃げずに確実に同じ決断をするからね。
それが性格という事になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は「天使にラブ・ソングを…」が好きです。歌を歌うミュージカル映画が結構好きで、性格が似たのか寄せていったかは分かりませんが、気付いたらよく鼻歌を歌っていたり、自宅で一人の時は家事をしながら歌ったりダンスしていたり、天真爛漫な感じに育ってしまいました 笑
一概には言えないかもですが、結構性格表れてますよねー

お礼日時:2021/05/29 08:23

私の一番好きな映画は、SFなら「2001年 宇宙の旅」で、SF以外なら「ベン・ハー(BEN-HER)1959年版」です。

どちらもMGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)の作品です。どちらの作品も「神」を感じます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3 …
「一番好きな映画って その人の性格を表して」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!