プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の父親の件で皆さまにお聞きしたい事がありましたので投稿させて頂きました。

83歳になる高齢の父親ですが、若い頃から車が大好きで83歳になるまで何台か乗り換えて来ました。
ただ、先日高齢者更新にて点数が足りず、いよいよ持って免許証返納という運びになりました。
(世間では、返納させるのに一苦労とお聞きしてましたが、そこは、決断してくれました。)

そこで、父に免許取得から65年経って、お疲れ様でした!
のなにか贈り物をしたいと思ってますが、
何をあげれば良いのか思い浮かばないのです。
何か良い案が有りませんでしょうか。


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

№1様の案に賛成


車の代わりになる、足替わりになる物でしょうね
自転車も危ない。3輪自転車も危ない。
乗用シルバーカーなんてもっと 危ない。
車を乗っていた感覚で、車道を走られたらそれこそ危険
車を乗っていた人はこれを平気でやるんです。

私の知人に、歴代乗って来られた車のミニチュア(ミニカー)を
色まで拘って購入して渡して喜ばれた人も居たけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡有難うございました。
父の足腰も弱ってきて、自転車も3輪自転車も乗れない?と言うか危ない…

あと、歴代乗って来た車のミニカーみたいなものを渡しても良いかな?と思ってました。
今乗っていた車は、私が引き取って乗る予定です。
たまに息抜きのためにドライブに連れて行きたい!
と思ってますが、このご時世(コロナ禍)なので、なかなか叶いませんが!

お礼日時:2021/05/27 22:32

免許無しで乗れるシルバーカーはいかがですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡有難うございました。
シルバーカーですか。いくらぐらいするのでしょうか?足腰弱って来てますので、外出するのもままならない。感じなので参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2021/05/27 22:26

バスや電車やタクシー等の回数券とかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡有難うございます。
足腰も弱って来てますので、タクシーの回数券とか良いかもですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/05/27 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!