アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社長が女性社員に「お前はあんな奴と結婚するのか?あんな奴と結婚するのは止めろ。結婚したら会社を首にする」とか言えば、大変なパワハラですよね?

しかし、同じことが眞子さまと小室圭さんとの結婚に言われています。「主権者」国民というのはそんなに「偉い」ものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    もしこの事で、天皇陛下への忠誠心が無くなるような国民なら、その程度の国民だったと言う事です。そんな国民に天皇陛下を戴く資格は有りません。

    日本国民には天皇陛下は過ぎたるもの、日本国民には天皇は猫に小判、豚に真珠、天皇の価値が分からないなら、さっさと天皇を廃止すればよろしい。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 00:38

A 回答 (18件中1~10件)

紀子さんが反対。


コロナなどで
真子さんと小室さんカップル実現を延期。
自分たちだけ幸せになれぬ

なお、噂ですが、
小室天皇実現阻止派がいる
みたいですね。

まあ小室圭が天皇になることは無理ですが。

できると思い込む勘違い派がいるのです。
    • good
    • 0

日本人の皇室に対する尊敬の念を減じさせたと思いませんか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしこの事で、天皇陛下への忠誠心が無くなるような国民なら、その程度の国民だったと言う事です。そんな国民に天皇陛下を戴く資格は有りません。

日本国民には天皇陛下は過ぎたるもの、日本国民には天皇は猫に小判、豚に真珠、天皇の価値が分からないなら、さっさと天皇を廃止すればよろしい。

お礼日時:2021/05/30 00:37

今になって血税が!とか大した納税もしていない方々が偉そうに皇族に



言ってますが・・

そもそも戦前でしたら、口が裂けても言えなかったくせに!!と

思いますよ!! 情けない人々ですよ\\\(笑)
    • good
    • 1

眞子様の場合、持参金が数億円、住居や結婚式まで血税で支払われます‼️(`Δ´)それらをすべて投げ捨て皇族と絶縁するなら、国民も文句

手にはスキャンダルが多すぎる‼️( ノД`)…結婚を強行すれば国民の大反発を喰らうのは必至です‼️(`Δ´)皇族の支持率も激減すると思います⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしこの事で、天皇陛下への忠誠心が無くなるような国民なら、その程度の国民だったと言う事です。そんな国民に天皇陛下を戴く資格は有りません。

日本国民には天皇陛下は過ぎたるもの、日本国民には天皇は猫に小判、豚に真珠、天皇の価値が分からないなら、さっさと天皇を廃止すればよろしい。

お礼日時:2021/05/30 00:39

皇族男性の貴賤結婚を禁止かけないから、皇族女性が庶民と結婚するようなおかしなことになっているのです。

男性が旧皇族の方と結婚すれば、女性も旧皇族の方と結婚し、品位も血統も保たれます。なんでも男性のしたいように決めてしまうと、秩序が壊れていきます。男性が庶民を受け入れてしまったため女系が断絶し、男系のみということで女性は庶民と結婚させられ、身分を取り上げられた女性が庶民に落ちることになってしまったのです。戦後、GHQより身分剥奪、解体された皇族や華族の方達もおります。残されている奇跡とその重みを、無下にしないでいただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の天皇の皇統は、男系の皇統です。女系の皇統など有りません。

お礼日時:2021/05/30 00:41

やめろなんて言ってるのは聞いたことがなけど?




皇室って国民の代表(象徴)ですよね?
そして真子様に幸せをつかんでほしいと思う国民は多いと思う。
旦那と一緒に苦労してほしいとは思ってないでしょうし、国家に対する反逆行為はしてほしくないでしょう。

でも小室家って、限りなく黒に近いグレーの存在ですよね。
遺族年金問題とか、犯罪に見えることに対する説明があるまでは、バッシングは続くでしょうね。
そんな小室家に、真子様の税金から捻出される多額の持参金が渡るのを良しとしないのは当然じゃない?


>会社の社長が女性社員に「お前はあんな奴と結婚するのか?あんな奴と結婚するのは止めろ。結婚したら会社を首にする」とか言えば、大変なパワハラですよね?
相手が反社組織の人間だとしてもですか?
社長として、社員の幸せを考えれば、考え直せというのは当然じゃない?

小室家が犯罪まで疑われる状況だと、小室家を犯罪者と同列に見なして反対する人が出てくるのは当然です。

小室家は遺族年金を受給しています。
遺族年金は生活支援者が現れると受け取れません。
元婚約者からの金は、借金じゃないとしたら生活支援です。
それを報告せずに遺族根金を受給し続けていたのは、立派な犯罪行為です。
用途による解釈の違いがあるけど、小室家の財布に入った時点で支援にあたると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしこの事で、天皇陛下への忠誠心が無くなるような国民なら、その程度の国民だったと言う事です。そんな国民に天皇陛下を戴く資格は有りません。

日本国民には天皇陛下は過ぎたるもの、日本国民には天皇は猫に小判、豚に真珠、天皇の価値が分からないなら、さっさと天皇を廃止すればよろしい。

お礼日時:2021/05/30 00:42

まさに お二人の自由なんだけどね。

国民の方に わだかまりがあるみたいで。相手が気に入らぬ、ということ。昔から何処の家系でもよくあったことが皇室にも起こる、というだけのこと。
 お二人を祝福する。石を投げる奴どもは必ずいる。彼らを公安を使ってでも大人しくさせる、というのが政治として正しいだろう。
 とは言え、相当にストレスの多い生活が待っている気がする。秋篠家は出戻りでも暖かく迎える心の準備をしておいた方が良い。もし、そうなったら小室君は国外に亡命した方が身の安全のためによい。例の官房調査費とやらで何とかなるだろう。
    • good
    • 0

結婚は許されません。


皇族とはそういう世界です。
特別なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしこの事で、天皇陛下への忠誠心が無くなるような国民なら、その程度の国民だったと言う事です。そんな国民に天皇陛下を戴く資格は有りません。

日本国民には天皇陛下は過ぎたるもの、日本国民には天皇は猫に小判、豚に真珠、天皇の価値が分からないなら、さっさと天皇を廃止すればよろしい。

お礼日時:2021/05/30 00:43

難しいことはわかりません



結婚は自由です 勝手にすればいいと思います
彼女は立場(皇室離脱)を変えて我々と同じようになればいいのです

できるかな
    • good
    • 0

芸能事務所と芸能人とファンの関係みたいなものです。

皇室と眞子さまと国民の関係は。

芸能人の結婚は本人の自由ですが、ファンの感情をいたく害するようなやり方した場合、契約解除になるのは致し方ありません。天皇の地位は国民の総意に基づくものと憲法に定められている、皇室は国民感情に対して神経質にならざるを得ません。

この件に関する様々な報道が正しければ、近々その方向に行くんじゃないですか。つまり眞子さまは「結婚によって皇室を離脱」するのではなく、単に自由意志で皇室を離脱する、皇室とは縁のない一般人になった上で、自由に結婚するということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!