プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のハンドルがネジを外してもサビで固着してるのか動かないのですがどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ハンドルの高さの調整の話です。、

      補足日時:2021/05/28 11:09
  • なんとか左右に動かすことはできたのですが、ジャリジャリいって上下に動く気配がありません。どうすればよいでしょうか?

      補足日時:2021/05/28 18:52

A 回答 (10件)

CRCを吹いてそのままにして寝てください。


明日また外すまでに浸透する。
    • good
    • 0

捨てるしか。

    • good
    • 0

ハンドルの中央部のネジを緩めただけではだめです。


それを緩めたら上からたたいて下に落とす感じにします。
そうするとハンドルポストが上下に動きます。
勿論潤滑剤を吹いてやるのも良いですが。
こんな感じです。
https://madokoro.jp/maintenance/handletakasa.html
    • good
    • 0

crc 潤滑スプレーを高さ調節の部分に塗り塗り


5分待ってハンドル左右にグリグリ それでも無理なら添え木ハンドルにあて、ハンマーでパッコンポッコン でもだめなら自転車屋さんに 又々ダメなら 新車か中古車に買い替えですよ
    • good
    • 0

そもそも、正しいネジを外しているかどうかも怪しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大丈夫です。

お礼日時:2021/05/28 18:53

どういう形のハンドル?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスバイクのハンドルです。

お礼日時:2021/05/28 18:53

上下から浸透潤滑剤を塗布する


締まっている部分を抉(こじ)る
ハンドルに当て木をし叩く
場合によってはバーナーで炙る
    • good
    • 2

いわゆるシティサイクルのハンドルの高さ調整の場合、


緩めたネジを上から軽くたたくと動くことがあります。
    • good
    • 0

剪断方向に動くように叩く。

    • good
    • 0

CRCをヌリヌリして5分間待つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに塗れば良いのでしょうか?

お礼日時:2021/05/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!