dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

goo会員さんの中にアイシスを持っている方おられますか?
アイシスの20Lが今日のお昼にやってきます。
ちなみに、2400ccのキャバリエからの乗り換えです。
淋しい限りですが、アイシスも楽しみです。

ところで、20Lというタイプは、ハンドルに「本革」が付きません。安かったから購入しちゃったのですが、逆にアイテムをいろいろと飾れるからいいかなと開き直りつつあります(笑)
それで、ハンドルのカバーを購入したいと思い、パンフレットを開き、ハンドルサイズを探しました。
また、goo検索でも探しました。
が、どちらも書かれていませんでした。

知っている方でもいいので、よければサイズを教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アイシスには乗ってないのですが・・・。

市販のハンドルカバーの事でしょうか、これでしたらサイズは大中小しかないと思いますよ。小で何cmまで対応とか・・。

ですが、私の付けた感じでは、このカバー・・・非常に違和感(内側を糸で縫えば多少は良いかも・・でも異常に握りが太くなるので・・)があり、1日で外してしまいました。
私は、エルグランドE50なんですが、シルビアの皮を付けたんだけど、嫁の爪が長いんで皮が痛むんです。なのでキューブのウレタンにしました。安っぽいですが、滑らないので良い感じです・・・嫁は滑ると言ってますが・・。

ということで、トヨタは他社種の流用ができるか解らないのですが、出来るなら他社種や上級グレードのハンドルをヤフオクなどで安くゲットできれば、交換した方がいいですよ。私の主観ですが・・。
    • 1
この回答へのお礼

市販のものではcmでは売ってないんですね。なるほど。
カバーの感触についても参考になりました。
お店でじっくり見ておきます。