アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本革ハンドルが滑ります。そんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スムーズレザーのハンドルです

      補足日時:2023/07/19 13:16

A 回答 (7件)

こーゆーのにかえりゃーいいだけw



https://www.amazon.co.jp/Sparco-015P300SN-%E3%82 …
    • good
    • 0

やったことは無いのですが、革には革と言われていますので革グローブを使用してみてはいかがでしょうか。



ちなみに、革には革の反対(?)はバックスキンにはバックスキンです。バックスキンと革(表)の組み合わせは滑るのでNGってことですね。
    • good
    • 0

手のひらが乾燥しているのでは?

    • good
    • 0

スムーズレザーは革にウレタン塗装しているので、滑ります。


その様なものです。

滑らにようにするには、ウレタン塗装を剥がす(見た目が残念)ことで改善します。

それより、塗装していないハンドルに交換が手っ取り早いです。
好きなデザインとサイズに変更してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

私のは牛革ですが、しっとりと手になじみます。

スムースレザーは、見た目はいいけど、ハンドルには向かない素材だと思います。
    • good
    • 1

使い始めでしょうか??



そのうちしっくりしてきます。
    • good
    • 1

本来、ウレタン製とか木製のハンドルに比べて滑りにくいのが本革のハンドルだと思います。

しかしある程度滑らないとハンドル操作ができません。車種とかを書いてくれないと回答しにくいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!