dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ETC車載器が外れました
先月、ハンドルの下辺りにETC車載器を付けました。
粘着テープで付けてもらったのですが、数日後に外れました。
今は、ハンドルの下に車載器がぶら下がっている状態になっており、足元が邪魔です。
ガムテープなどで貼り付けようとしたのですが、粘着力が弱いのか、すぐに外れてしまいます。
ネジとかで車に穴などは開けたくありません。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

車の内装に付ける強力な両面テープが


車用品店やホームセンターなどに売ってます。

今あるテープを綺麗に剥がして、
油分を綺麗に落とし、ハンドル下の部分も綺麗にして
張り直して下さい。

一度剥れたテープは、再使用してもすぐに剥れます。
また、貼り付けする所は綺麗にして、脱脂しないとすぐに剥れます。
    • good
    • 1

俺の車載器も湾曲したような所に


しか設置場所がなかったので両面テープ
でディーラーでつけましたけど落ちました。

「落ちたら対処しますので言って下さいね」
と言われていたので対処してもらったら
より強力な両面テープで貼り付けただけです。

でも3年くらいたったらまた落ちました。

両面テープといっても、値段の差でだいぶ
強力なのもありますよ。
    • good
    • 3

業者に付けてもらったのかな?


だいたい、ETCをハンドルの下に付ける業者がいるか疑問ですよね。
ハンドルの下もいろいろあるからなんともいえないとこもあるのですが。

ホームセンターに行けば、両面テープが売っています。
強力で、厚みがあるものを買えば、大丈夫だと思いますよ。
ETCに始めについていた物と同じような物を買えばいいと思います。
私のは、自分で付けましたが、そう簡単に外れないですよ。

外れた原因として、装着面が汚れていたか、乗り降りする時に接触するのでしょうね。
    • good
    • 2

両面テープで固定したいなら、テープだけでは不十分です。


こんな場合はテープの接着面にプライマーを塗布すれば改善します。
自動車のドアモールなどは両面テープで張り付けていますが、なかなか
はがれないでしょう。
それはプライマーを使っているからです。
テープだけでは確実に固定するのは困難です。
自動車の部品を扱っている部品商に聞けば取り寄せてくれます。
ネットでも購入できるようですが。

参考URL:http://www.monotaro.com/sc/1a/35825-k-500ppモール用プライマー.html
    • good
    • 0

マジックテープが良いですよ。



テープ自体が剥がれなくなるのと、ファスナー面の接着は強力なので
接着面がある程度平面でとれれば、外れにくいです。
    • good
    • 4

ハンドル下部などの面に取り付ける場合、粘着テープだけでは付きません。


かならず付属の子ネジで共締めするようになっているはずです。

取り付け店に対し貴方がネジは使いたくないと言ったなら、今回外れたのは貴方の責任になります。

もし取り付け店の判断でテープだけなら店にクレームを言ってください。
    • good
    • 1

ホームセンターで一番強い粘着力の両面テープを買ってつけてみてください。


ミラーマット(鏡を壁につけるときに使うもの)も粘着が強いです。

それでも取れてしまうなら、シリコンでつけてしまうのも一手かと思います。
端に両面テープを回して中にシリコンをつけて一晩固定。
テープだけで一晩もたないようであれば、つっかえ棒をつくって固定。
シリコンが固まってしまえば、絶対に取れません。
しかし、取り外したときにシリコンをこそぎ落とすのが大変ですが・・・
    • good
    • 1

> 先月~~粘着テープで付けてもらったのですが、数日後に外れました。


自身で取り付けたのではないのですよね?であればクレームです。
先月の事でしょう「落ちたけどどうしてくれる!」と販売店にねじ込んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!