天使と悪魔選手権

日本が資金援助する所って台湾やパラオ、マーシャル諸島ですよね?

インドとベトナムやカンボジアって無駄なお金じゃないですか?

A 回答 (7件)

No.5です。



> それで失敗したのでは?
失敗例は、強いて言うならば、中国向けでしょうね。
中国内の高速列車網は、日本支援が始まりです。
その後、それを無視して、
「我が国独自の技術」として国内に整備を拡大し、世界にアピール、
世界へ拡販活動をしています。
    • good
    • 0

ODAって、単にお金を出してやるだけの資金援助ではありません。

 後で返してもらわない無償援助はそれほど多くなく、有償援助と言って、低金利ながらちゃんと元本金利を戻してもらう援助が大半です。 また、その援助で実現されるプロジェクトや事業の主体を日本企業に紐付けるなどで、資金をちゃんと日本に還元してもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良債権国家は損切りしか無いですね。中韓にやって来た事見ると日本はなんのメリットも無かったですね。インド、ベトナムも同じかと。まぁ日本人の常識を覆す程のレベルですから

お礼日時:2021/05/28 14:47

No.2です。



> 払い過ぎです。
遠くの親戚より近くの他人、と言う様に、
近隣諸国への支援が多いのは当然なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで失敗したのでは?

お礼日時:2021/05/28 14:38

中韓の様に反日感情は高くないのであり得ません。



もう少し国際情勢を勉強すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド 核開発、宇宙開発、変異株

ベトナム 共産主義、情報捜査

全く変わりません。寧ろ危険な国ですよ?

お礼日時:2021/05/28 14:39

お返しにインドの街中を歩いてる牛とかべトナムのホーとかカンボジアの南瓜が大量に送られてくるかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪とインドコロナもね。

お礼日時:2021/05/28 13:44

いいえ、世界の開発途上国になります。


損得の問題ではなく、先進国の義務、と言う扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額を調整出来ます。


日本→ベトナム毎年1600億円
フランス→ベトナム毎年200億円

払い過ぎです。

お礼日時:2021/05/28 13:46

何が無駄なのでしょう?



将来的に経済的に利益がある国はインド、ベトナムの方が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二の中韓になりますよ(´・ω・`)

お礼日時:2021/05/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報