アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子って男子が思っているよりも力が強いのでしょうか?

高2男子です。
僕には中3の妹が居るのですが、彼女はかなり背が高く165cmの僕に対し170cm近くあります。

それで、最近よくふざけてお姫様抱っこされたりするのですが、あまりにも軽々と持ち上げられるので驚きました。
僕の体重は54キロで、決してガリガリではないですし、しかも彼女はかなり華奢なのにも関わらずいとも簡単に僕の事を持ち上げます。

女子は男子でも簡単に抱っこできるものなのでしょうか。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

女性ですが、50キロ台だった時に、60キロ後半の女性を肩に乗せたことがあります。


柔道の昇段試験でそういう項目がありまして。
中学は運動部で高校は文化部だったんですが、高校時代の背筋は110キロ以上ありました。

あなたも抱っこされる時に何らかの力を入れているんだと思いますよ。
おかしな言い方になりますが「抱かれやすいように」。
そうした方があなた自身も安全だし…無意識の自己防衛本能が働いているんだと思います。
あなたが死体だったら妹さんも抱え上げられないと思います。
私の兄たちは力仕事なんですが、兄二人と私の3人でも、父の遺体(50キロ前半)を運ぶのはやっとでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、僕も抱かれやすいように彼女に身体を預けている感じがあります。
危なっかしいので笑

お礼日時:2021/05/29 00:08

男子も女子も同じですが、持ち上げるチカラはチカラやカラダの使い方で変わります。

宅配系の女性ならもっと小柄でももっと重たいものを簡単に持ち上げるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程〜、やはり個人差はありますね。

お礼日時:2021/05/29 00:09

何か持ち上げるコツをつかんでいるのかもしれませんね。


いずれにしろ、普通のごく一般的な女子に体重54kgの男子を軽々と持ち上げることは不可能です。
ちなみに一般的な男子でも「軽々」は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、何回もされているのでもしかしたらコツ掴んでいるかもしれません笑

お礼日時:2021/05/29 00:07

個人差が大きいので何とも言えないですね。


個人的には50キロは分かりかねますが、30キロならギリギリ持てるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/29 00:06

女性は「いざ!」と言う時に強いと感じます。

(辛抱強い)

以前富士山登山の際、妻は山頂まで登りましたが、私は八合目でリタイヤしました。(体重も私より10~15キロ少ないのに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程。確かに、女性はいざという時に強いイメージがあります。

お礼日時:2021/05/29 00:06

普通はできません。


妹さんは何かスポーツをやってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹は中1からずっとバドミントン部に入っていましたが、最近はコロナの関係もあって練習日や練習時間も大幅に減らされたと言っていました。

お礼日時:2021/05/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています