プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の植物の名前を教えてください。

会社の敷地内に群生してて、誰かが植えたのか勝手にはえてきたのかわかりません。
雑草だったら、抜こうと思っています。
よろしくお願いします。

「これは草?苔?」の質問画像

A 回答 (4件)

大きさが良くわからないが、苔の一種だね。


苔類は土地の環境が安定すると生えてくるので、そのままでも問題ないよ。
    • good
    • 0

うちにもありますよ。


マンネングサですね。
こぼれ種で増えたのが玄関前なんですが、こんもりして可愛いので放置しています。

でも、画像のマンネングサは間延びしちゃっているし他の草も混ざっているので、除いた方が見栄えは良くなると思いますよ。
    • good
    • 0

地衣類、苔の種類です。

    • good
    • 0

ベンケイソウ科のセダム


マンネングサだと思います
広がっていきますからね
オノマンネングサかなと?
グランドカバーになりますが、必要ないならば抜いても良いかと
「これは草?苔?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!