初めまして。わたしは、今年の甲子園を見て、日南学園の寺原投手の大大大ファンになったんです。
それで、寺原投手のどんなことでもいいので、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  


  こんにちは! zyo-ziさん!

   日南学園 寺原投手! めちゃくちゃ速かったですね!

   zyo-ziさんは 「 日南学園の寺原投手の大大大ファン 」 と書かれて
   ますので、大概の事は知ってておられるでしょうから、満足してもらえる
   情報でないかも知れませんが、一応書いてみます!


   生年月日    1983年 10月 9日  宮崎市生まれ

   血液型       A型

   身長        178cm

   体重        81Kg

   趣味        買い物


   好きな食べ物  チキン南蛮

   好きなチーム   ヤクルト

   好きな選手    五十嵐亮太選手 ( ヤクルト )

   出身学校     宮崎市立本郷小学校

              宮崎市立赤江東中学

              私立日南学園高等学校


   ◆ 本郷小学校3年の時に軟式野球を始めます!
     チーム名は 【 ワールドボーイズ 】 です!

   ◆ 赤江東中学3年の時に宮崎大会で優勝投手になります!
     でも、全国大会は 0-10 で初戦敗退!

   ◆ 日南学園では1年生の5月からベンチに入り、秋には
     エースとしてレギュラーになります!

   ※ 中学3年の全国大会の後、野球部の仲間4人とロックバンドを結成!
     担当はドラムで、インディーズ系の激しい曲を演奏していたそうです!


   zyo-ziさん!

   どうでしょうか?
   「 全部知ってる ~ ! 」 て言わんといてね ~ 。 (*^▽^*)♪

   下記の参考URLは、日南学園の寺原隼人投手を検索した結果です!
   関連記事や一般の方が掲示板やHPの中で感想などを書かれたページなど
   いろいろありますのでどうぞ!

   私も高校野球のファンですが、選手よりもチームや試合の方に目が
   行ってしまうんです!
   負けていても頑張っているチームや苦労して勝ち上がってきたチーム
   辛く苦しい立場に立たされているピッチャーをチームの仲間たちが、
   笑顔で励ましあっているチームなどです!
   『 そんな高校に頑張って欲しい! 』 と思ってしまうんです!

   もちろん! 地元の高校にも頑張って欲しい気持ちはあります!
   今大会の準優勝の近江高校は、私の地元であります滋賀県のチームです!
   ホントに良い試合をしました! 
   県大会で優勝を決めた時には、
   滋賀県勢は良い試合はするけれど、初戦敗退が続いていたので、目標は
   初戦突破と言われていましたのに ・・・・・・ 。  (*^.^*)♪

   話が長すぎましたね! すいません。
   寺原投手はプロ野球の道へ進むと思います!
   日本のプロ野球の最高速は
   現在、アメリカ大リーグで頑張っている
   伊良部秀輝選手 ( モントリオール・エクスポズ ) がロッテ時代に
   出した 【 158Km 】 が最高です!

   その記録を破ることができるかもしれませんね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
     

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%9 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島みゆき「時代」への思い入れを語って下さい。

昨晩(2013.4.6)放映のNHK'Songs'でも採り上げていました、中島みゆきさんの「時代」、1975年(昭和50年)発表以来、幅広い年代層の人々に支持されてきた歌ですが、震災後、ここにきて、より一層歌われているようですね。

第一印象は少し暗く感じられるようですが、明日に希望をつなぐ歌詞と曲調が人気の秘密だと思います。

私も、数ある名曲の中でも、最も愛する曲の一つです。

・古くから、好きで、持ち歌としてこられた皆さん!
・震災など色々苦しく辛いことが起きる度に、この曲を聞き、大きななぐさめを得たり、気持ちを奮い立たせてきた皆さん!
その他、この曲に共感を持つ全ての皆さんに伺います。

あなたの、この曲への思い入れを語って下さい!

Aベストアンサー

こんにちわ。
中島みゆきさんの「時代」は、本当に心に響く
曲です。
私自身も良く人生の節目に聞いたり、ちょっと
精神的に疲れている時に、聞いています。
なんでか、わからないのですが、聴くと、奮い立たせるとか
頑張ろうという気持ちでなく、心を落ち着かせ、開き直りの気持ちに
なり、心をリセットできるようになります。
私が、会社に入り、少し生きず待っていた時に、良くこの「時代」を
聴いて、なんとかその苦境を乗り切っていました。
古き良き歌として、今の若い人にも是非聴いてほしいものです。
若い世代の人だと、やはり感受性が未完成だと思うので、感じ方は違うと
思いますが、何かしら心に響き、何かを感じると思います。
ただ、その感じることで、自分への成長に繋がります。
私もこの歌と共に、成長でき、大人になりました。

Q中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年

中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年のオープン戦でも使っていました)をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 こちらに選手のテーマ曲等が記載されていますので、参考までに。

 昨年度のテーマ曲 http://dragons.jp/teamdata/themesong2009.html
 
 本年度のテーマ曲 http://dragons.jp/teamdata/themesong.html

Q結婚式で中島みゆきさんの「時代」を演奏するのは?

8月に結婚式を控えている新婦です。
ご意見をいただきたく質問させていただきました。

結婚式で両親への手紙の後にピアノを演奏しようと思うのですが、中島みゆきさんの「時代」は演奏しても大丈夫でしょうか?非常識と捉えられないでしょうか?
ご存知のように歌詞に、「今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて・・・」や、「今日は別れた恋人たちも・・・」とかマイナスの言葉が入っています。
ただ、深い意味でこの曲は、「例えどんなに辛くても、いつかは生まれ変わって新しい人生に巡り合える」と解釈できると思っています。

歌を流すのは確かにNGですがピアノ演奏ならいかがでしょうか?どうしてもこの曲がいいと思っているのですが、常識的に??なら止めようと思います。どうかご意見をお願いします。

<補足>
・結婚式は披露宴等は行わず、親兄弟だけの内輪のものです。(参加者は両家両親、兄弟のみ。10名弱です)

・私は以前、引きこもりになっていた時期がありました。母の助けでまた社会復帰することができてとても感謝しています。「時代」はまさに私の人生そのものを表しており、母の大好きな曲でもあるのでこの曲がいいなと思いました。

8月に結婚式を控えている新婦です。
ご意見をいただきたく質問させていただきました。

結婚式で両親への手紙の後にピアノを演奏しようと思うのですが、中島みゆきさんの「時代」は演奏しても大丈夫でしょうか?非常識と捉えられないでしょうか?
ご存知のように歌詞に、「今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて・・・」や、「今日は別れた恋人たちも・・・」とかマイナスの言葉が入っています。
ただ、深い意味でこの曲は、「例えどんなに辛くても、いつかは生まれ変わって新しい人生に巡り合える」と解釈できると...続きを読む

Aベストアンサー

中島みゆきの「時代」はいい歌ですね。
文章を読みました。「時代」に対する思い入れの強さが伝わってきました。

確かに、結婚式に「別れ」という言葉は禁忌とされています。
しかし、意味を伴わない言葉が将来に影響を与えることはるのでしょうか?
そんな小さな慣習や世間体にとらわれず、質問者様の思いを伝える方が大事なの
ではないでしょうか?

逆に考えましょう。
慣習を重視して、これだけ思い入れのある「時代」を弾かなかったとします。
そのとき、後になって公開するのではないですか?
チャンスは今回しかないのです。
たとえ、万一、「非常識」と思うひとがあっても、その場限りのものです。
また、人間の強い「想い」に対しては常識や慣習は何の意味も持ちません。

表面だけの慣習や世間体にとらわれず、「想い」を重視して「新しい時代」を
切り開いてください。

Q高校野球甲子園を見ると、先発投手、中継ぎ投手、押さえ、がいず連投で肩を壊す人が多いけど、なぜですか?

高校野球甲子園を見ると、先発投手、中継ぎ投手、押さえ、がいず連投で肩を壊す人が多いけど、なぜですか?

Aベストアンサー

とは言え、
ここ最近は、エース一人で全部投げきるよりも
複数の投手を準備して、投球過多にならないように指導者も配慮している

昨年夏の大会でも、作新や北海はエース一本勝負だったが、それ以外のチームは分担を図ってはいた
でも、どんなにいいチームでもエース級が二枚揃うのは困難で、二人目はどうしても格落ちする
なので、二枚目が使えるのは序盤戦や点差の付いた試合などに限られる

一発勝負に挑むので、どうしたってエースに頼らざるを得ない

Qおすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。
今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。
お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
地上の星

http://www.youtube.com/watch?v=-bbnnG0o9pY
悪女

http://www.youtube.com/watch?v=M9VKk3KO4GM
誘惑

http://www.youtube.com/watch?v=pf6-oLx1zxM
旅人のうた

http://www.youtube.com/watch?v=OF3H06dqeqo
歌姫


こんな感じでどうでしょう?

Q高校時代、甲子園優勝投手や準優勝投手でその後プロで

野手(打者)として活躍した選手と言えば誰が思い浮かびますか?

Aベストアンサー

ヤクルトの小川監督も習志野高校の優勝投手でした。

Q中島みゆきさんのおススメのアルバム教えてください!

今日中島みゆきさんの時代という曲を聴いてとても感銘を受けました。
そこでHMVなど多数CDが置いてあるCD屋に行ってアルバムを買ってこようと思います。
中島みゆきさんのおススメのアルバムって何ですか?

Aベストアンサー

先の回答でも挙げられていましたが、
「生きていてもいいですか」は名盤だと思います。
ここに収録された「エレーン」「異国」を聴くと
一編の小説を読んだあとのような感動があります。

アルバム「予感」も良いです。
「ファイト」の一節、「戦う君の歌を
戦わない奴らが笑うだろう」は、座右の銘(?)に
したいくらいです。

同じく「寒水魚」も捨て難いです。
この中の「歌姫」を聴くと、今どきのチャラチャラした
歌うオネーチャンが、誰でもかれでも歌姫と呼ばれている
ことに憤りを感じます、ハイ。

Q88年 甲子園球児の 星野投手って

今年は早実の斉藤投手が各メディアで話題になりましたね。

1988年、第70回 夏の高校野球では
市立浦和高校の星野投手がスポーツ紙で連日騒がれました記憶があります。
当時私も同じ市内の高校に通っていましたが
その年の市立浦和高校の文化祭の賑わいは
すごかったそうです。
入場整理券まで配ったそうですよ。

ところでその後、星野君はどうしているのでしょうか?
プロには進まなかったのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたが
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいたま市役所に勤めてらっしゃるみたいですよ(ただこれも2002年の情報なので今も勤めているのかは分かりませんが)

Q♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・

♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・
今回は中島みゆきさんです

説明はありません ずばり!! お気に入りはなんですか

☆今回のみお礼だけとさせてくださいね ちょっと腰が・・・(泣)

Aベストアンサー

「わたしの子供になりなさい」

心が折れそうな時に聞くと、去年亡くなった母親を思い出して涙が出そうになります。

Q今年息子は中2です。硬式のクラブチームに入っていて甲子園を目指しています。大好きな先輩が今年公立です

今年息子は中2です。硬式のクラブチームに入っていて甲子園を目指しています。大好きな先輩が今年公立ですが野球では1度甲子園に行った高校に進学します。息子もそこに行きたいと頑張ってるんですが…父は「もし入れたとしても公立は勉強の両立もしないといけない勉強が出来ないのに無理だろう…本当に野球でっていうのなら野球の出来る環境の整った私立の方がいいだろう。」っていいます。それに、もし甲子園に行けなくてもその後の進路(大学野球や野球を教える教員の道への進路変更や社会人野球など)幅が広いし最後まで面倒を見てくれるので安心だといいます。それに良い人材を集めてくる力も私立の強豪校の方が力があるとか…でなければもっともっと野球のスキルを上げて今行ってるクラブチームと繋がりの深い県外の私立高校に行く方が甲子園により近い… 2年生の秋の大会、最終学年になってどれくらい息子が頑張っているのかにもよりますが…とりあえず息子が今行きたいと思ってる公立高校を目指させて(ある程度の勉強と野球のスキルアップ)結果はこの先の伸びを見てから…って事でいいんでしょうか?

Aベストアンサー

良いと想います。家族で納得できるのはもちろんだけど、通うのは、

自分の人生を歩むのは息子さんですから、息子さんが超ー楽しく学校に

行けるのが一番ですね♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報