プロが教えるわが家の防犯対策術!

「違法操業のため拿捕」

ロシア国境警備隊 底引き網漁船への警告射撃も認めていますが

日本は領海侵犯されても拿捕は何故しないのですか?

ただ国会議員は『遺憾』と言うだけ??

そんな国会議員なんて必要でしょうか??

『遺憾』が全国民の意思でしょか??


まもなくオリンピックが日本で開催されますが

中国、韓国、北朝鮮、ロシア・・様々な問題がありますが

このオリンピックで全世界が注目している中で、今こそ政府は

彼等に対しワザと問題を起こすべきではないのでしょうか??

A 回答 (4件)

『遺憾』って難しい言葉ですが、「残念だ」と言う意味。


結局は他人事なのです。
日本が他国の船舶が領海内へ進入した場合に拿捕しないのは、関連する法律が
無いからでしょう。
だから追い払うしか出来無い。
日本のEEZ内で違法操業している船舶も、拿捕されないから何度でも侵入してくる。
日本の国政には政治家が絶滅して存在しませんので、自分らが面倒になることは
まずしません。
それは交渉能力も解決能力も本物の政治能力も無いから、逃げられる事は逃げるに
限ると言うスタンスでしょう。
だから波風が起ちそうな事はしない。
表向きには何とでも言いますが、実態を見ればそうとしか言いようがないですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

野党は野党で、ワイドショーネタを予算委員会でやっていますし・・

政府は、拉致も解決出来ないし、北方、竹島、尖閣、全て後世に残すだけ・・

コロナでも病床が少なくひっ迫しているのに医師会を説得せず

ただただ飲食店に我慢をさせ

自分達は政務活動費や議員報酬を満額頂いて・・

お礼日時:2021/05/29 14:02

> 既得権に群る寄生虫と云うことで..


 既得権とやらも、寄生虫であり、その層は分厚い、とでも..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員屋さんは、世襲もある権利収入のような職業に

いつのまにか議員屋さんによりなってしまいました、、

国民はただただその寄生虫に従うだけです。

派閥の長老どもを見てみて下さい・・たくさん群っているでしょう、、

寄生虫が

お礼日時:2021/05/29 20:26

現在の日本国憲法が国際常識に合っていないところがあるからどうしようもないのです。


だから日本は、他国との間でトラブルが生じたときにも国際常識に則った対応が困難なのです。
だから、とり合えず「遺憾の意」を述べてその場を誤魔化しているのです。

日本国憲法、それに準じた諸法律を国際常識に則った対応・行動を執れるようにしておき、他国と同等な対応・行動が執れるようにしておき、日本近海におけるトラブル等(北方領土問題、竹島問題、尖閣諸島問題等)も、もっと国際常識に則った対応が執れ、「遺憾の意」を述べるばかりの譲歩外交をやめてマトモな交渉を可能にしておくべきです。

そのためには、先ず敗戦時にアメ公から戴いた「平和憲法??」を後生大事に、一度も手を付けずに守ってきた日本国憲法を現世界情勢に応じたモノに改正し、外交のバックアップをし日本国の平和と安全に寄与している自衛隊を明記し、隊員に誇りとやる気を持たせて日本の発展に貢献をさせるべきだと思います。

○敵が無造作に撃ってくるミサイルを、汗水たらして一生懸命撃ち落とすばかりの「専守防衛」(人員と予算は10倍以上かかる?)をやめて、ミサイルを日本に撃ってくれば同等の反撃を可能とする能力を持つべきであり、これが抑止力となるのです。

★(何時裏切るか分からない)友軍と思っている?韓国でさえ北海道を除き日本全土を射程距離とした800㎞ミサイルを保持しておりますが、残念なことに日本は敵地反撃ミサイルは違法として禁止しております。(これでは近隣反日諸国が日本にミサイルを撃ち込んでも撃ち落とすばかりで、反撃ミサイルは飛んでこないと日本を馬鹿にしているようです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガラパゴス憲法の改正も進めないといけませんが・・

『 解釈改憲 』と云う!!

日本古来の言葉遊びで、憲法など一言で何とでもなりますのに

おバカな国会議員は遺憾としか言わない。 

女の腐ったような議員ばかりですね、、

そんな100年も満たない怪しい公明党とは政教分離し自民党は

新に大阪維新や国民と連立を組むべきです。

お礼日時:2021/05/29 14:12

ロシアだったら、こういうのかもしれない。


金は、一部のインチキをニブらせメタボリックにする狂犬病パンデミックである。
出て来る政治家いわゆる代議士、一向にして金のダニであり、庶民は血を吸われるためのだけに投票日を待つ。官権・治安もダニ・カの傀儡人形であり、庶民が犯罪誘導の罠に罹るのを傍観するコンニャクもしくは不正なる塗り壁でもなければペッパー警部である。
 庶民こそ、演台、舞台、人生劇場で輝くべきであり、踊るべきである。躍動するべきであり、命を発散すべきである。しかるに、かの地域の政府・政治家・その裏方、不正金権のゴキブリと化し、庶民の手枷足枷・異常負荷・大きく成り過ぎた脳無しである。我々は云う。
 Government of the people, by the people, for the people
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようするに、国会議員とは既得権に群る寄生虫と云うことですね(笑)

お礼日時:2021/05/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!