性格いい人が優勝

https://news.goo.ne.jp/topstories/sports/goo/27a …

無責任じゃないですか?

強化費など、金と義理に縛られている選手は、開催と決まれば出場辞退は自分の選手生命を失うことになりかねない。

アマチュアといったって、オリンピック出場レベルの選手で、自費で練習できてる選手などいないでしょう。
そういう選手の足元をみての無責任、傲慢発言ではないですか?

放送権料稼ぐために、選手に命を賭けさせる、
それがオリンピック精神、スポーツマンシップ、正々堂々、ですか?

誰か、解説してください。

A 回答 (7件)

「人命が大事、オリパラは辞めます!」と言えばいいだけの話。

違約金は払えばいいだけの話。変異株が「トウキョウ株」と呼ばれてしまうよりはいいでしょう。都と政権の綱引きでしょうがリーダー不在の弊害が露呈しています。
    • good
    • 0

口では「安心・安全」などと言っていても、コロナ感染リスクが高いということです。

そして、契約社会の欧米では、同意書を取るのは当然なのでしょう。
曖昧な答弁を繰り返し、税金を無駄にしてごちゃごちゃやる自民政権よりは、事前にリスクを示して確認するだけ良心的かと。
    • good
    • 0

IOCと選手は両方の関係により存続してるので


自己責任はダメです
また自己責任というのであれば危険性があると言うことなので
選手を危険にさらす行為はだめでしょう
ただIOCが言いたいのは選手も開催者も覚悟の上で開催してると
言いたいと思います
    • good
    • 0

コロナ禍でどうしようもない状況の日本の有様。


しかし、国と国との間の友好関係は守っていきたい。
日本への渡航禁止はあるものの。オリンピック開催は歓迎すると矛盾を言っている米や英。この矛盾。本音と建前というものが見え隠れする内容です。

オリンピック開催が実際は出来る状況じゃない。
しかし、オリンピックを開催して収益を得たい。でも選手が感染するかも知れない。いや、相当数の人が来日するんですから、まず感染者0なんて考えられません。
そこで出てきたのが責任回避の名案。

選手のことを一番に考えているなんて「建前」であり。
金儲けが「本音」だっていうことですね。

コロナ禍の崖っぷちで、本音を漏らしてしまったようなものです。
    • good
    • 1

立憲民主党に、最適な人材です。

頑張ってください。
    • good
    • 0

こんな無責任なオリンピックは絶対にイヤです!最悪の場合、世界から日本に最悪の目で見られるようです。

終わってみれば世界から非難を浴びるようなオリンピックになりそうです。早々と中止宣言して東京五輪をあきらめた方が事の良薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染者が出たら、世界中からコロナ汚染列島と言われるでしょうね。

やめたら、どのくらい損害が出るのか、さっさと発表すればいいと思います。

お礼日時:2021/05/29 11:18

じゃ、誰が。

IOCでも日本でも我々の税金で賄うことになるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、やめればいい。

お礼日時:2021/05/29 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!