プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナムがアメリカに勝利したって噴飯物ですか?

A 回答 (7件)

意味わからん。


噴飯物って?
日本語の意味がわかっていっている?
おそらく、ベトナム戦争のことを小耳に挟んだので、得意げに言いたいのだろうが、軽薄そのものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噴飯とは

笑いをこらえきれず食べかけの飯を噴き出すという意味からおかしくてたまらないという言葉です。

お礼日時:2021/05/30 13:26

誰が誰に?



毎度毎度こんな感じだが
    • good
    • 0

ベトナム戦争でベトナムが勝利したのは事実です。


連中は日本人のように言いなりになりませんので、なめた搾取雇用者は殺します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは本土を防衛する必要はなかったです(´・ω・`)

お礼日時:2021/05/30 14:11

その歴史は連綿と今も続いてる



〔補足〕
1960年、グレートブリテン共産党が ‘Out of apathy’ を発刊した。[新左翼運動]は、「ベトナム戦争反対」の声を世界中に溢れさせるために、次のようなことをした。
◦ゴ・ジン・ジェム政権とアメリカ軍を一方的に非難した。
◦「南ベトナム解放民族戦線」と名乗る反政府運動は、本当は、北ベトナム軍の軍人たちが攻撃を仕掛けているのだということを隠した。
◦フランシーヌ・ルコントという女の人が焼身自殺した事件を脚色して反戦運動に結びつけた。
◦北ベトナム軍の主力が「解放を目指す民衆」であるかのようなウソの情報宣伝プロパガンダ映画を作成上映した。
◦革命歌「インターナショナル」を流行させた。
 これらが、全部、北ベトナム革命勢力を有利にする為のプロパガンダだったことは、ベトナム共和国(南ベトナム)が滅びた後、徐々に、明らかになっていった。
https://ncode.syosetu.com/n0129gu/15/
「ベトナムがアメリカに勝利したって噴飯物で」の回答画像4
    • good
    • 0

No.4の続き



2020年の米国大統領選挙で民主党のバイデン候補が勝利したのも、その流れの上にある出来事っ
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/32/
「ベトナムがアメリカに勝利したって噴飯物で」の回答画像5
    • good
    • 0

ベトナム戦争は終結しただけで、勝者も敗者もいません。

 第二次世界大戦で負けた日本が降伏文書に調印したのとは根本的に違います。 米国は南ベトナムから「名誉ある撤退」をしただけです。 実態は、北ベトナムと南ベトナム解放戦線が米軍を南ベトナムから追い出したわけですが、噴飯ものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その西側の名誉ある撤退を北は勝手に大勝利って教えてるから噴飯なのです。

お礼日時:2021/05/30 16:47

勝てなかった、ということですね。



あるいは、勝つまでやらなかった。

国内世論に押されて、戦争を続ける
ことが出来なかった。

負けた訳では無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武器使用とか制限ありましたし戦争したくないのもあって殆ど全力でやってないですし被害者を増やしただけですね。

お礼日時:2021/05/31 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!