アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時間無料の駐車場。

一時間ギリギリまで停めて、

もう一回出て、また入れば
もう一時間無料なるよな?

それを繰り返せば
何時間でも無料で利用できますか?

A 回答 (8件)

可能だと思います。



以前ヤマダ電機のあるビルのお客様駐車場に駐車し、「2時間無料」 となっていました。

スマホを買い替える際に「時間かかりますので、車を駐車されていらっしゃれば、1度出してまた駐車すれば良いです」 と言われ、1度出して、また入り駐車し直しました。

ちなみに2時間無料で、超過すると1時間¥100でした。

都市部だとよくお客様駐車場を無料としてスーパー等が営業開始しますと、そこの駐車場まで郊外から車でやってきて、駐車したまま地下鉄に乗って会社まで行き、夜地下鉄で帰ってきて、マイカーをスーパーから出して家に帰る人が出たりしますので、機械化され、「1時間は無料」 とするケースがあります。

そうすると、ただの時間貸し駐車場みたいになるので、通勤の人が車を駐車しなくなります。

あと、最新型の機械ですとたぶん車両のナンバー撮影して記録するタイプですので、1日に何度もと繰り返していると、悪質な利用や営業妨害とみなされるケースもありますので、頻繁に繰り返す無料ループはしない人が多いと思います。

ちなみにJR駅前のサニーでは、上の階が立体自走式駐車場で、普通のコインパーキングで、30分¥100で、レジで買い物精算したら、チケットを無料に1時間分だけしてくれるシステムです。

実質1時間までは無料という方式ですが、都度レジで精算しないと無料にはならないという感じで、そんな無料お客様駐車場方式もあったりしますので、注意も必要です。
    • good
    • 1

もちろんできます。


私は用足しの場所と駐車場までの
往復する時間が無駄なのでしませんが。
    • good
    • 1

>もう一回出て、また入れば


もう一時間無料なるよな?

なるよ。

>それを繰り返せば
何時間でも無料で利用できますか?

できるよ。


だけど普通の人は、駐車場代金より自分の時間を大事にするから、1時間ごとに止めなおしするなんてことはしないよ。
    • good
    • 2

頑張ってガソリン無駄遣いして下さい。

    • good
    • 0

もちろんできます。


5~6回繰り返し入れ直したことあります
    • good
    • 2

出来ますね。

    • good
    • 1

利用出来ます。

    • good
    • 2

大変面倒くさいですが、できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています