プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未使用のカセットガスボンベを捨てたい場合はどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

缶に穴をあけるなんて厳禁です。

絶対にやってはいけません。満タンでやったらとんでもないことになります。譲るかカセットコンロなどで使い切ってください。どうしても中身を抜けない場合には清掃事務所に連絡です。
    • good
    • 1

皆さん仰るようにガスを抜いて捨てたら良いと


思いますが、屋外の火気の無いところでしないと
屋内でしたら札幌のガス爆発火災のようなことがあるので
注意が必要です。

https://hikarinooukoku.com/12226.html

余談ですが、近くだったら貰いに行くのですが・・・
    • good
    • 0

方法としてはNo1、2さんのおっしゃるとおりなのですが、だれかお隣かご近所、知り合いにあげられませんか? 



未使用のガスボンベを捨てるなんて、あまりにももったいないです。
    • good
    • 0

危険物なので正しい手順に沿って廃棄しましょう。



http://www.i-cg.jp/topics/campaign_keihatsu/
「未使用のカセットガスボンベを捨てたい!」の回答画像3
    • good
    • 2

ガスを全て抜いて、自治体のゴミ捨て基準に従ってください。

    • good
    • 1

缶に穴を開けて中身を空っぽにして捨てる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!