アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合い(知り合った経緯等は省きます)の
32歳男性がいつも未婚である人、離婚した人を馬鹿にします。

彼は20代で結婚して、子供が2人いて
自分で飲食店を2店舗経営しています。

私は今年27で彼氏はいますが、
結婚の予定はありません。

数人の集まりで結婚の話になったのですが
「結婚してないやつらが、結婚して子供いる人に何を言えるの?俺は自分の店も持って、家族もあって、じきに家も買う予定だから、何も手に入れてない奴らが俺に何言えんのってはなし。離婚する奴らも理解できない。一生の誓いをしたくせに」
と、信じられない話をはじめました。
別に私は、そもそも結婚に執着しておらず、
したいと言ったこともなく、
好きな仕事をして、好きな人といる事が出来て、
休みの日にはやりたいことをして、
自分が不幸だとは一切思っていません。

ただ、彼の言葉を聞いて、
ああ結局女で未婚は世の中に貢献していないということなのか、となんだかみじめになりました。
そもそも彼は数年前から不倫をしていて、
「みんなの不倫はバレるから悪いんだ」などと、
自分だけが許されているような発言をしています。
そもそも、一生の誓いを、とか言っていますが、
不倫している人に言われたくありません。

ただ、その時私は返す言葉が見つからず
「私は別にそんな話をされても構わないけど、他の人のまえではやめたほうがいいよ。
すごく恥ずかしい発言だから」とだけ伝えました。

結婚して子供がいることは素敵だと思います。
ただ、結婚しているから偉い、
未婚は結婚している人に何も言えない、のような考えを、みなさまはどう思われますか?
なんだか思い出してはイライラします。

A 回答 (15件中1~10件)

その男友達いないんじゃない?


本当の友に巡り合えない、というか自ら遠のけてると思います

他人の表面しか見れず上辺で判断した他人と比較する事でしか自分を推し量れないかわいそうな人です

上辺だけのお付き合いにされた方が精神的に楽になれますよ

あと、弱いヤツ程自分(のちっぽけなプライド)を守ろうと必死になって他人を攻撃したりします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
経営をしているのでやはり顔は広いのですが、
語りが始まると周りは「ああまた始まった…」みたいな空気になり、はいはいそうだね、という流れになりますね。周りは年上も多く大人な対応ですが、私がまだ子供のようで、いちいちイライラしてしまいますね苦笑

お礼日時:2021/05/31 09:46

回答がぬけてた



めんどくさいから
既婚者が偉いでいいよ

何が偉いのか?( ̄~ ̄;)
いまいちピンとこないけど、まぁ~対した問題でも無いもんね
    • good
    • 1

回答



その男性に何か言われたらね

他人と比較することでしか、自分自身の人生を語れないの?

他人と比べるために
結婚したの?

他人と比べるために子供を授かったの?

他人を馬鹿にするために
人生を歩んでるの?

そんなに他人と比べないと、幸せを感じられない人生なら

果たして幸せとはなんなのかな?

てな感じでやり返してくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり

ごちゃごちゃ言ってきたら

他人と比較しないでも幸せを感じれなきゃ、他人ありきの幸せ野郎だね

とでも付け加えてくださいね

他人からしたら
嫁さんと上手くいってないのか?
人間関係でなにか拗らせてるのか?

そんな感じには思えてしまいますもんね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
すごく心強いです(*^^*)
そもそも幸せで自分の生活に満足している人なら、
わざわざ他人にそんなことを言わないと思います。
すごく可哀想に思いました。
と同時に、そのような言葉に振り回されないような精神も私には必要なようですね

お礼日時:2021/05/31 09:50

失礼過ぎる男性ですね❗


不倫してる人に、結婚の良さを語る資格はありません。
俺はだめな夫、父親と質問者様達に言ったも同じ。
私も、独身女性の1人としてああいう男性を彼や夫にしてはならないと、思いました。
奥様に愛人の存在がばれると、恐ろしい
修羅場が待ってますよ。(⌒ ͜ ⌒)
「既婚者は偉くて、未婚者は可哀想?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうです!
結婚は素晴らしいことと思いますし憧れはありますが、別に彼に憧れている訳では無いので
放っておいてほしいものです。

お礼日時:2021/05/31 09:48

独身です。



質問者さんより年上だと思います。

質問の中に出てくる男性は相手にする必要すらないと思います。
もっと言って良いなら、相手にする価値も無い。

世間って面白い。

私も独身ですが、友人の一人に二十歳過ぎで重篤な病気に苦しみ、後遺症と闘いながら生活をしている独身女性がいます。
外見からはそんな様子は全く伺えない朗らかな友人です。

独身に対する偏見的?な考えをきく度に、友人の生き様が自分の中で、よりクローズアップされます。

どんな人にも歴史有り…
他人の語らない背景、裏面は分かりづらいものだと個人的には思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お話頂きありがとうございます。
すごく考えさせられるお話です。
結婚や出産を当たり前に思っていがちですが、
そんな事は一切ないですね。全て縁であり、奇跡な事であるのだと思わされます。
違う意味での生き方が重要なのでしょうね。
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/30 23:12

あなたがイライラしても得は無いので、阿保の発言は赦して水に流しましょう。


しっかしバカな男じゃのぉ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に、おっしゃる通りです!
いちいちイライラしてたら疲れるので、
はいはい羨ましい羨ましい、と思い赦します笑笑

お礼日時:2021/05/30 22:53

うーん、そんな勝手な片寄った考え方でウンチク言われても、私なら惨めには感じません。


「はぁ、そーうですか。ハイハイ。偉い、偉い。ヨチヨチ(๑•᎑•๑)ノ」って感じです。

「ああ、結局女で未婚は世の中に貢献していないということなのか」と、あなたが自分自身でそう結論付けてしまったからイライラするのでは?

あなたにはあなたのポリシーがあるのですから、堂々としてましょ。
その人の考えって言うか発言は、あなたが言うとおり恥ずかしい発言なのですから。むしろあなた、よく言った!!!と、思います\(^o^)/同じ女性としてスッキリです。

気にすることは一切ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勇気づけられ、なんだか感動しました(;_;)
もちろんいつかは結婚というものを出来たら素敵なのでしょうけど、誰かに勝りたいためにするものではなく、良い人がいてこの人と、と思うからするものと思っているので、彼の発言で心を動かされるものは何もありませんでした。
本当にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/05/30 22:52

50過ぎると、未婚と結婚した人、人生で色々あった人、歴然の差が出ます



未婚であなたみたいな人は自分に自信を持ち、人にも優しくできると思います

でも、そう言う人は少なく、付き合っていくとあーやっぱり売れ残りなんだ〜と思うくらいの陰湿な性格が頭角を表すから、とにかく煮ても焼いても食えないのがたくさん居るから

だからみんなにバカにされると思う、多分その差で見下げられると思う

私も50過ぎです、私はおばあちゃんですが、同じ歳でも子育てして毎日ギャーギャー騒いでる同年代見ると、哀れだな〜と思うくらいです、まず、そのヒステリックな声で頭が痛いです

これも、周りの同僚の男性から見て、見下す原因です

みんながあなたみたいな人なら、男も女の人をバカにしなくなます

これが歳をとって、昔から言われている結婚しない、遅婚女の差です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なお話嬉しいです(*^^*)
本当に有難いお言葉です。
していないので分からないですが、きっと
結婚をして、子供をうんで、
自分の家庭があることは、大きな経験であると思います。私は貯金をしたいので、今は必死に働いて貯金に勤しんでおります苦笑
それでも毎日充実しているので満足です。
彼は彼の考えがある、と思い流すしかないですね

お礼日時:2021/05/30 22:49

奥さんに匿名で手紙出したら?


減らず口も一環の終わり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてやりたいですね!笑
「皆は下手だからバレるんだよなぁ。」とか言ってるのでバラしてやりたいものです笑笑

お礼日時:2021/05/30 22:44

他人の人生非難する人なんて最低な男性ですね。

人間性を疑います。

流しましょう!そんな人の言葉鵜呑みにしてはいけません。貴方なりの人生を歩みましょう。

10年後、その人は人生破綻しているのが目に見えてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
たしかに、色んなものを手にしているとは思いますが、人のことを尊敬できず見下すことしか出来ない性格は哀れに思います

お礼日時:2021/05/30 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!