dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に慰謝料請求とかではなく、終わった恋人との子供を妊娠していた場合。
すでに連絡は取れなく、内容証明として相手に送るのは変ですか?
示談とか、慰謝料、とかは触れずに、事実を伝えるこのに内容証明は使ってもいいのですか?

A 回答 (4件)

貴方は子供をどうするの? 産むの? 堕ろすの?



産むならば相手の男性には父親としての義務がある。養育費も払わなければいけない。そう考えた時に、内容証明だけで良いの? 家庭裁判所で、きちんと調停が必要では?
    • good
    • 1

ソラン


なるほどそういうことですね。
皮肉ではありませんが
それならば、あなたの気が済むようにした方がいいですね。
ギャフンと言わせたほうがいい。
なかなか、辛い話だね。
    • good
    • 0

事実を伝えたい目的はなんですか。



受け取った相手は金の無心と思います。
それがあたりまえの人間です。
会って話をするのが人間です。
送り付けるだけなら単なる最低の人間がするイヤガラセです。

生まれて来た子供をまた
イヤガラセの道具にしますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世から消す覚悟なのでかまわないですよ。

お礼日時:2021/05/31 04:37

貴女がその事実を内容証明郵便で送るのは有効な手段です。


後日、それを証明するには、郵便のみに有らず、DNA鑑定で事実がはっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、はっきりが一番です。

お礼日時:2021/05/31 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!