電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大坂なおみ選手って、もしかして性格悪いかも、、、???
この人の事はあまり分からないけど、ニュースなど見てる限り、率直にそう思う。
どの大会か忘れたけど、優勝した時のコーチと契約解除したり、試合中ラケットよく投げるし、今ニュースにあるインタビュー無視したり、、、自己中なのか、感情のコントロールが出来ないのか分からないけど、ズレてるような気がします。選手としては凄いと思いますが、それ以外ではどうなのかと、、、

A 回答 (11件中1~10件)

大坂がこれまでに繰り返してきた言・行動から判断する限り、彼女は鬱ではなく、強度の発達障害を含む自己愛性パーソナル障害罹患者だと見受けられます。



水着姿ではしゃいでいる様子を次々にSNSにアップしている精神状態と、今回の“事件後”に「私はメンタル弱い、鬱症状なんです」と悲劇のヒロインを演じている姿との乖離が余りにも大きい為、私は大坂の事はどうしても信用出来ません。
    • good
    • 4

ガキ、いいか、たかが二十歳そこそこの小娘が一人でやってることじゃないんだよ。

ちゃんと大人のスタッフが居て、シッカリマネージメントしてるんだ。
あれだけの金を小娘にどうできるっていうんだ。
税金の問題やスポンサー契約ややる事は腐る程あるんだ。言い換えれば、商品だ。タレントと大差ない。
勝てなきゃ意味ないだろうが。勝つ為には何でもやるよ。わかったか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉遣いがガキだと思います。
すみません、それ以外は何を言ってるのか全く分かりません、ホントにすみません。

お礼日時:2021/05/31 12:35

人を善人と悪人に分けること自体が幼稚なことだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、意味がわからないです。ホントすみません

お礼日時:2021/05/31 11:51

技術力が高くて上を目指す者としての心構えの精神が未だ未熟で過度なストレスに耐えられず感情が先走り行動に容易く出てしまっただけかと


コーチは技術力や精神のメンタル面を強化したい想いから契約解除したのでは無かったですか?
どちらにしても大阪選手にはコーチの指導に対しての不満が何かしら無かった訳ではなさそうです
挫折は努力したから味わうもので落ち込むか苛つくかしても普通かと
本人は心身に負荷をつけても頑張ったてきた努力は自分の実力に誇りと自信もあったからで結果として出せなければ気持ちが凄く屈辱感や侮辱感に襲われ過度なストレスがかかりそのミスした結果を受け入れ難くもありしかも自分自身の責任でしか無いから葛藤もしてるがやはり受け入れるのが難しくなりどうしようも無い怒りや後悔の念だけに満たされ精神の弱さからやはり感情任せに表沙汰に行動を出しストレスを解消させてるだけですきっと
性格が素直な感じに見受けられます私は
    • good
    • 2

コーチとの契約解除なんて良く有る事ですし、ラケットを投げるのも大坂なおみだけに


限った事では有りません。
人種差別とも戦っていますので、彼女の発言は決して自己中から出た訳では無いです。
性格が悪いのでは無く、人種差別的に周りが受け取っているに過ぎない。
彼女を持ち上げる訳では無いですが、時代的なタイミングで問題を提起したと言う
所でしょう。
それを批判するか受けとめてより良い方へ変革するかはこれからの対応次第でしょうね。
    • good
    • 1

自己中で無ければ、60億も若い女手一つでは稼げません。


それと、日本人、日本人ていっても、日本人の血は1/4位しか、入って居ません。
人種的なコンプレックスが、大坂を取り巻いて居ます。
昨日のフランス大会の1勝は大きかったですね。
記者会見、スポイルして$15,000.00usdの罰金を彼女は、食らいましたね。
あとは、スムーズに行って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中じゃなくても60億以上稼いでるスポーツ選手はいると思います。

お礼日時:2021/05/31 11:10

メンタル的に弱いのは確かで、それを克服しての優勝が有るのも確か



今回の件は、ファンサービスの面から言えば 記者会見やるのが当たり前と
言う大会関係者・協会関係者・ファンだが

選手の立場としては、至極当たり前の発言なのでは
長ければ数時間にも及ぶ試合の後に、くだらない記者の質問受けたくない
のは解ります。

お互いの立場の違いでしょう
    • good
    • 1

社会経験がないだけと思う

    • good
    • 1

個人的には良くも悪くも変わり者って感じでしょうか。

多国生活が多くて何だかちぐはぐな感性になっちゃったんじゃないかって思っちゃうんですよね。色々取りだから周りをあっと言わせることもあるけれど逆に引かせる事もあるなぁって見ています。
    • good
    • 2

私はずいぶん前からこの人は好きじゃなかったのですが、最近は特に注目されすぎて天狗になってるような雰囲気が見受けられますね。


親を含めた周囲が彼女を増長させてるところもあるのではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!