電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスが上手い奴ほど性格が悪いと聞きました。
私はテニス経験なければ、ルールも分かりません。
何故そう言われてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

打ち返せない隅っこを狙って来たり、


球を目の前にポトンと落としたり、
ユルい打ち返し易い球をど真ん中に打って来ない。

性格の悪いヤツのやる、
ゲスの極み、
悪魔の所業です。

相手の立場に立った球を打とう。
それがホスピタリティーだッ!
    • good
    • 2

テニスが出来ない奴のたわ言を、素直に信じるのは、素直な性格だからです。

詐欺に注意です。
    • good
    • 1

え、そうなんですか?


テニスに限ってではないですけど、勝敗あるスポーツ競技は、勝敗が全てで勝つ事に力を入れて、あの技この技と勝ち負かそうとする精神が性格が悪いと捉えられやすいのではないですか?
勝ち抜いた人は努力の結果で勝てるので、負けず嫌いなのもあらわに出て、ツンとしてしまうのはあるかもしれません。

私性格がキツい、怖いとは言われますが、性格が悪いとは言われた事はないですね。
まっ似た様なものですけどね。
やはり勝つ事に必死なので、精神面は鍛えられて、怖いが性格が悪いと取られてしまうのかもしれません。
    • good
    • 1

長い人生生きていますが、そのような事はお初にお耳にかかります。



身近にテニス経験者が複数人いますが、皆ポワンとしていて、性格が悪いと当てはまりません。

都市伝説を信じているだけなのかもですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!