プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親はなんの生命保険に入っているか分かりませんが何かの生命保険には入っているはずです。
まだまだ先になるかと思いますが母親のが亡くなった時は死亡保険はどのように請求するんですか?

A 回答 (4件)

保険会社から保険受取人の所に通知が来ます


保険受取人以外は関係ありません
個人の秘密
    • good
    • 1

保険会社に病院か役所で死亡届けをもらって提出する

    • good
    • 0

下記は住友生命の保険金請求の手続き方法です。


他の保険会社も概ねおなじでしょう。

死亡保険金を請求する場合の必要書類は何ですか?(住友生命)
https://sumitomolife.dga.jp/faq_detail.html?id=1 …
    • good
    • 0

私も生命保険に入ってましたが保険料が高額だったので今は入院だけの保障する保険に変えましたよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうなんですね。。
亡くなった場合死亡保障はどのように請求するんですか?

お礼日時:2021/05/31 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!