アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生つまらないです。早く死んでしまいたいと思っています。つまらないから死にたいと思う人は多いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

そうですね。


でも死ぬほどの苦しみを味わっているならば、
それに立ち向かい、
乗り越えた先に
何があるか、
死ぬよりは
その時
生きていて
よかったと
感じるかもよ。

多分死ねば、
得をする人、
損をする人
それぞれいるでしょうね。

得する人にとっては
あいつがいなくなったおかげで
これからはいなくて済む人生歩めるね。

損する人は
ああ、あいつが生きていれば
我はこんな苦労しなくて済むのになあ
になるかも。

その意味でここまで読めば、
死ぬことはつまらぬことと思いませんか。
悔しいと思って
生きることに挑戦です。
    • good
    • 0

疑獄は恐くないですか?

    • good
    • 0

生き方は何通りもありますから、善処なさってくださいね。

    • good
    • 0

死にそうになると、つまらないとは思わなくなるさ。

    • good
    • 0

死んでしまいたいと思うことは病気です


とにかく誰かに助けをもとめ、病院にかかってください
    • good
    • 0

ちょっと分かるかも。


死にたいというより、生きるのが面倒くさくなる。
どうでも良くなる、というか。

そしてNo.6さんの回答になるほどなーと思いました。
なんだかんだ言って平和なんですよね。

私も普段つまんないし生きていても良いことないなー、
とかよく思いますよ。
でも先日、腹痛であまりの痛さに死ぬかも、、と思い
その時は「死にたくない!」と思いました。

つまらない、ってことは刺激がなくて
刺激がないと生存本能みたいのも働かないってことなのかな。
    • good
    • 0

孔子は「小人閑居して不善を為す」と言っておられる。



「小人」とは一般人、今時の言葉で云えば下級国民のこと。
「不善」とは大きな悪事ではなく、社会の役に立たない、つまらないことや考えのことだ。

多分、孔子の時代にも、御質問者のような人が多かったのだろう。
現代もそうとう多いと思われます。
    • good
    • 0

人生がつまらない、と思う人は


勉強をして来なかった人に
多いですね。

勉強して来ないひとは、本能の
ままに生きる他、無い訳です。

衣食住が満たされていると、本能の
ままに生きているだけでは、面白くなく
なります。

どうしたら面白くなるか。
有意義な人生を送れるか。

人生を切り開く能力は、勉強しないと
育ちません。



つまらないから死にたいと思う人は多いですか?
 ↑
豊かになり、勉強しない人が多くなると
そういう人も多くなります。
    • good
    • 0

つまらないって事は楽しい事をやりつくしたでしょうか?


つまらないで死にたいって人はほぼいないと思います
    • good
    • 0

戦ってハイテンション。


sis.it.ought
しす|嘔吐
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す