アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは人生楽しいですか?自分は死ぬほどつまらないです。後悔と不満しかありません。みんなどんな感じですか?

A 回答 (13件中1~10件)

後悔はしてもキリがない。


不満はこれから解消する事。
    • good
    • 0

質問者の年齢が分かりませんが、まだまだ先は長いだろうから、その調子だともっと後悔と不満が増えるかも知れませんね。



それでは人生つまらないから、もうちょっと前向きに考えてみては?
    • good
    • 0

人生って、自分ではどうすることも出来ない無力な存在ですね。

堪えて生きるしかありませんね。
    • good
    • 0

みなさんは人生楽しいですか?


 ↑
楽しいです。



自分は死ぬほどつまらないです。後悔と不満しかありません。
 ↑
それはね、勉強してこなかったからです。
勉強してこなかったので、前頭葉が発達せず
自分で問題点を発見し、解決する能力が
育たなかったのです。



みんなどんな感じですか?
 ↑
勉強しないひとは、本能のままに生き、
不平、不満の人生を送ることになります。

読書をお勧めします。
    • good
    • 0

後悔はありませんが 毎日呪詛している

    • good
    • 0

人生って楽しいものなの?


初めて聞いたわー
    • good
    • 0

私もそんなに楽しいことはありませんが、つまらないとも思いません。



逆質問ですが、あなたの言う、楽しいのはどんな時ですか?
どんな時に後悔しますか?
どんなことが不満ですか?

何が言いたいのかと言うと、つまらないの逆のことを目指す。後悔することはしない。満足のいくことをする。

そのことが認識できているだけでも、私のように、つまらないこともない、楽しいこともない人間よりもよっぽど豊かな人生が送れますよ。
    • good
    • 0

私GOOには60代ちょっと前から見ている、この中でつまらない死にたいと言っているのを見れば遊び無ないことに気づいた。



昔の人は良い遊びができる人は、いい仕事ができるといわてきました。
長い間見てきて感じたことは本当だと感じました。

私は中卒で20代までいじめと差別を受けてきました。
20代になってからいじめと差別をした人に、見返すつもりで転職してからしっかり仕事をしました、そしたら給料が上がったからそこから遊びまくりました、金曜日の朝に家を出てから月曜日の夕方で家には帰らなかった。

仕事はしっかりやったし、遊びは後ろ指をさされないものです。
だから仕事では信用と給料が上がりましたから、遊びはもっと面白くなりました、結婚してからは妻の子供には文句を言われないように、しっかり仕事をしました。

いま70歳これからまだ遣りたいことがあるので仕事は今も現役です。
仕事の愚痴など言ってられません、仕事はあくまでも遊ぶための手段であるから文句などないです。

不満は自分の中からでるもの、私は遊ぶためにしっかり仕事をする。
    • good
    • 0

後悔はしませんが


昔と同じ事やっても飽きたというかあまり感じなくなった
年相応に趣味を見つけるのが必要
    • good
    • 0

人生色々です。

 
楽しい事ばかりではないけれど、何とか前向きに生きています。
人間は多かれ少なかれ誰でも後悔はあると思います。私もありますよ。
でも、過ぎ去った過去をいつまでも後悔しても何も始まりません。つまらないと思うなら何か楽しみを見つけてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A