電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙が出来ません 禁煙を成功したかたは、どうやってできましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分は一か月だけ禁煙をしましたが 周りが吸うので解禁しました


一か月辞めた方法が禁煙する前にいつもの倍くらいのタバコを吸って
次の朝タバコを吸いたくない状況を作りました
さすがに夕方くらいには吸いたくなりましたが 我慢できました
24時間我慢すると吸いたい意欲が多少消えてて我慢というより
他の事をしてました
吸いたいという願望はありましたが 我慢はそれほど苦痛ではなかったです
    • good
    • 0

根性の問題です


禁断症状は言い訳

私は以前心臓が2回止まり、40年吸ってきた煙草を止めました
吸えば死ぬと宣言されましたから、止めるしかなかった
でも別に禁断症状などありませんでした
普通に、止めただけ
吸いたいとも思ってはいません

ということで
自らの体験を以て明言します
禁煙は、ただの根性
出来ないのは言い訳です
ニコチンの習慣性がどうこうとか、そんなもの、何の関係もありません
吸えば死ぬなら、吸わない
それだけです
つまり吸っても死なないので、それで止められない

禁断症状なんてありませんでしたよ
40年間毎日1箱以上吸ってましたが
    • good
    • 0

禁煙成功すれば大の嫌煙家になれます。

がんばってください!
    • good
    • 1

マジレスするとやる気と気合です、自分に負けないこと、それだけです


辞めれない人は、本当は辞める気がない人か、自分に甘い人ってことですね
私は日に二箱以上吸っていましたけど、すぱっと辞めました、ヘビースモーカーでも即辞めれます


行動に紐付いているから辞めれない部分も大きい

ご飯を食べた、タバコを吸う
仕事終わった、タバコを吸う
車から降りた、タバコを吸う
家についた、タバコを吸う
やることがない、タバコを吸う

行動と喫煙、もしくは何も行動しないことと喫煙が、常にセットになっている
禁煙を開始すると、いつも煙草を吸っていたタイミングでは必ず吸いたくなります
強く注意するのはそういうシーンですね
そこで負けないことです
タバコを吸う代わりに、煙草を吸ってから始めていたことをすぐに開始するようにしましょう
効率がバク上がりします

あと、禁煙でどれくらいお金が浮いたかも計算しながらやってみるといいですよ
湯水のようにお金を使えるような人には無意味でしょうけど、そうでないなら、如何に自分がお金をタールに沈めていたのかがよく分かりますから、結構衝撃を受けます
    • good
    • 0

私は喫煙者ではないですが父が30年以上の喫煙者でした。


風邪をこじらせて肺炎になり約60日程度入院しました。
長年の喫煙で肺機能がかなり低下していたようです。
命を取り留められはしましたが 先行き酸素ボンベを
常にひきずりながらの生活の可能性が80%程あると
主治医から伝えられました。
現在は酸素ボンベ生活ではありませんが ラーメンや
蕎麦を食べる時には咳き込む始末ですが
その程度で済むならと本人も禁煙して、かれこれ20年経ちました。
父の部屋には額にいれた言葉が常に掲げられています。
「酸素ボンベ80%」

主様は何の為に禁煙をされようと思っているのですか?
おそらく自分の命と引き換え程度の事が起きないと
覚悟を決め、禁煙は出来ないでしょうね。

ダイエットと禁煙は似たものを感じます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/2 …
↑こんな感じになりたくないなら
最後は「根性」決めて下さい。
    • good
    • 0

エアタバコ

    • good
    • 0

無理な奴は無理


根性で辞めたぞ。
ニコチンシールや代用品使ってる間は辞めれない。
    • good
    • 1

私は禁煙外来で禁煙に成功しました。

約3ヶ月間は禁断症状との闘いでしたが、強い意思が勝ちました。3ヶ月死にものぐるいで頑張れば成功します。
頑張って下さい。(^o^)v
    • good
    • 0

ニコチンは麻薬なので我慢できるものではありません。


ただニコチンは人体に全く必要無く、そしてストレスを取り除くような効果は一切ありません。
我慢するより必要無い物だと思う方が効果的なのでカウンセリングが有効です。
    • good
    • 0

「我慢しない」


「タバコを買ったら、1本吸って19本は捨てる」

上記の実践でやめられました。

我慢するとイライラしてたばこの欲求が強まります。ガムなどでは全然満足できませんでした。

吸いたくなったら、知り合いから1本100円で買って吸い、またしばらく我慢します。周囲に誰もいなければ、一箱買って、1本吸ったら19本は捨てます。

だんだん、吸う間隔が長くなれば、そのうち吸わなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!