電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下から正論をぶつけられた時どのような対応をしますか?

生意気と捉えるか、自分にはなかった考えを持っている子と捉えるか皆さんならどちらでしょう?

A 回答 (15件中11~15件)

「あんたが大将ッ!」



と、持ち上げる。
    • good
    • 1

解決に導く正論なら受け入れる。

ただの問題点をつくだけの代案なき正論は却下。
    • good
    • 2

正論であれば、受け入れるしかありません。


しかし、社会には法律が、会社には規則があります。
「正論」とは言えども、それらに反している場合は、
諭すしかありません。
    • good
    • 1

こんにちは。



んー。上司として「正論」をぶつけられて、「自分には無かった考え」
とは思わないと思いますよ。多分あなたもそうだと思うのですが、正
論はとっくに考えているんじゃないですかね?

その正論を選ばなかった理由をリスクこみで話す、ただそれだけだと思
います。甘いなー(こういうリスクを無視しちゃいけない)って思うか
もしれませんね。
    • good
    • 2

世の中正論だけで生きていけるとは限らない


という前提の上で

部下だろうと若者だろうと
問題解決の方法なら採用するでしょ?

ちょっとどんな状況なのか不明だが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!