アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前位に1テラのテレビ録画ハードディスクを買って録画してます。
当時は先の事を考えず…
だんだん消しても消しても足りなくなって来ました(^_^;)

こういう時って追加でハードディスク買っても今までと別で接続して、今使ってるハードディスクの番組を見たい時はその都度それを接続する感じでしょうか?

A 回答 (6件)

あと


うちのはパナのDIGA某機種ですが
「外付けHDDに収録できる番組数は1000まで」
という制約があります
3TBのHDDを買いましたが番組数の制約が先に来ました
たっぷり空きがあるのに番組数が1000に達してしまいそれ以上収録できない

計算してみると90分くらいの映画がちょうどいいくらい

対処法として
内容がつながる番組は連結して番組数を減らす
とかすれば一応は何とかなりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね(^_^;)
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/06/01 20:43

USB接続なら、USBの差し替えでOKです。


ただ、別のテレビ(同型番でも)では、再生できない場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/06/01 20:11

HDDは消耗品です。


ある日突然に寿命が来て
再生出来なくなります。

テレビ外付けHDDだと思います。
デスクに取り込めないと思いますので、
消えないうちに、
脳味噌に焼き付けましょうッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前それで消えてしまいました。
ショックですよね(;_;)
そうなったらなったで覚悟出来ますが…

どうしようもないんですね…
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/06/01 20:10

テレビの取説をみた方がよいでしょう。



テレビによっては、8台まで接続出来るとかありますので、複数台接続出来るものなら、そのままHUBをつけるなりして接続すればよいってことになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
説明書見てみます!

お礼日時:2021/06/01 20:10

そうだよ。



俺の使ってるHDDレコーダーは外部HDDを8つまで登録できる。
一度に接続できるのは1つだけなので、入れ替えるときは
①今繋いでいる外部HDDを接続解除する
②接続を外す
③新しい外部HDDを接続する
④新しい外部HDDを接続登録する(ふつうは自動)
という手順を踏むことになる。

その機器が何台の外部HDDを登録できどういう手順を踏めば入れ替えられるかは取説を見ないと分からないけど、外部HDDが接続できるなら数台は登録できるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

それは、わざわざ外す等せずリモコンで出来るのでしょうか?

その登録台数の確認はテレビの説明書でしょうか?

お礼日時:2021/06/01 20:08

>消しても消しても足りなくなって来ました


なら外付けのHDDを買い足したところで
一時的に空きが増えてラクになってもやがて同じ目に遭います

本当に必要なものはDisk に追い出すとか
さっさとあきらめて消すとかしないと結局同じ事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもありますよね…
書いてないありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/06/01 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!