プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は一人で産まれて来て一人で死ぬのです

立派な人生も見っともない人生もあるものでしょうか?

幼くして空爆で死ぬ子供の人生と、国の大統領になって大きく国を変えてしまう人とか

どちらが立派な人生とか言えるのでしょうか?

皆死ぬのです 生きてる間に何をしたか 良い事をしたか悪いことをしたか?

そういうのはあるでしょうけど

人間の価値って何で決まるのでしょうか?

誰の人生が立派で、彼の人生は見っともないとか言えるのでしょうか?

この人の命よりあの人の命のほうが大事というのはああるのでしょうか?

A 回答 (54件中31~40件)

わしやけど。

。。。さん、おはようございます。

春さん、なんか、三日くらい投稿なされなくて・・・・・。

ちょっと、自棄になられてしまったようで。多分、いえ、絶対、私の責任ですよ。

なんか、わしやけど。。。さん、春さん、癒してあげて・・・。

春さん、どういうアニメが好きなの?

アニメきらい?




笑っちゃう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私はガンダムが流行ってた頃 忙しくて見れなかったので

知りたいですねえ。

エヴァンゲリオンは幾らか見ましたが

使徒?が化け物のように襲ってくるというのは如何なものか

使徒言えば聖書の十二使徒が有名ですよねえ

罰が当たるんじゃないかと思って冷や冷やしますねえ。

本当に好きなアニメはハイジとかアタックNo.1とか

随分古いですねえ 古い奴です。^^

アニメとかドラマとか余裕があったら見たいですねえ。

お礼日時:2021/06/02 12:21

#20



haru さんのこと、他の人から、いろいろ、聞いたけれど、haru さん、病気なの?

全然、わからないけれどな。


ただ、春さんの場合、症状を訴えるので、私は私で思うところはあるのだが、特に、書いてあることがどこに問題があるのか、わからないです。

春さん、平凡すぎて、ちょっと、売れるかどうかという問題ではむずかしいかな、と飽くまで私の視点だよ。^^


人生哲学で勝負するならば、アニメであれば、このあたりまで人間解剖しないと、売れるかどうかはちょっとね。令和生まれの人はびっくりするのかもしれませんが、春さんは私より年配だから、もっと、敗戦にちかいし、長崎にも近いしね。本土の人間に長崎原爆の何がわかると春さんを怒髪衝天してもいいのに・・・。




なんか、春さん、耐えすぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アニメを最後まで見る余裕もありませんでした

耐え過ぎです

死に死にです。面白かったです。

ただコメントはなかなか出来ません。気長に観て下さい。

ペースに着いて行けないのです。

お礼日時:2021/06/02 13:15

haru san のお母さんが耐える母親だったのだろうね。



我が家もそうだよ。

男と女の関係が今でもかわっていないのであれば、DV被害の圧倒的は女性です・・・・。

女性が収入を稼げるようになれば、男女の性別役割って、大分変貌するのかな、とは思うけれど。
    • good
    • 0

#21


私ね。演歌ってほとんど、聞かないんですよ。

男女関係を巡っては、ほぼ、挫折していないのですよ。だから、若いのです。演歌の意味が私には分からないのです。

^^
    • good
    • 0

#23


私なりに私は春さんを悪いようにはしないつもり。

自分で言うのは何なんですが、私の愛は神のようだが、憎悪は悪魔のようです・・・・。

極端なんで、危ない人ですがね。^^;;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勘弁してくださいね。憎悪は。。

愛の方を出して下さい^^

お礼日時:2021/06/02 18:42

アメリカも政教分離の憲法を持つ国家で、日本は米国より、さらに進んだ政教分離が進んだ国家だと思うのだけれど。



アメリカの現実は、アメリカの憲法は飽くまで大統領就任式の時の儀礼上のもんだいであって、実情は、政教が分離しているとはとても思えないとおもったのは、前政権だけれど。バイデンさんもカトリック教徒だと公言しているし・・・・・・。

宗教性の強い国家って、背景に犯罪率の高さが日本とは比較にならないんだろうね。

確かに、日本国憲法は、米国製憲法だとされるいい方もあるけれど。

EverQuestをプレイする限りでは、成人ばかりだとおもうのですが、私がアジア人の日本人だとしても、スラングが不明だとしても、みんな紳士だよ。^^

多分、悪く言われたことないと思うんだけれど。


逆に掲示板を巡っては、誹謗や中傷って、EverQuestの掲示板と日本の掲示板を比較すると、明らかに、日本の方が深刻だと映るんですが・・・・。


EverQuest YouTube
    • good
    • 0

春さん。

苦しいなら、読み飛ばせば、いいのに・・・・。

犠牲的精神旺盛で、あなた、私なんかより、ずっと、生真面目で人格者っぽいのでは?

完璧主義者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高校時代は完璧主義的なところがありましたが

それでは生きていけないので 自分の心を

いい加減にするのに大変でした

完璧主義では生きていけませんから。

お礼日時:2021/06/02 18:43

人間の価値って、それぞれの価値観の差です・・



誰の人生が立派で、彼の人生は見っともないとかも、他人の思う価値観の差です・・

この人の命よりあの人の命のほうが大事ということはありませんし

空爆で死ぬのは自分が選んだ事ではないので違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りですねえ

誰がみるかで違いますねえ 神が居たら良かったんですが

神は殆ど無心の摂理だけなんで 信じる人の頭の中にあるのでしょうね

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/02 18:46

人生の価値も人生の意味も自分で決めるものですよ。


他人に自分の人生の価値や意味を決めてもらうということは、他人の人生を生きるということになりますよ。
自分が、価値や意味のある人生だっと思えばそれで良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 納得しますねえ。

自分が決めることですね 誰が何と言おうと

自分が価値観を持ってれば良いのですね。

では尊厳死はどうでしょう?苦痛ばかりの人生を送る必要はないでしょうねえ

私の伯母が亡くなる前に「長生きし過ぎた」と言って亡くなりました。

お礼日時:2021/06/02 22:05

春さん、あなたの理想はあなたの担当医がおっしゃったように死後、認められるのかもしれません。



あなたの頭に人類がついてきていないのですよ。

あなた、とんでもない人かもしれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す