いちばん失敗した人決定戦

ホテル業務についての質問です

・ホテルで働く場合は、
全部門経験するんですか?

・ホテルの研修って厳しいでしょうか?

・研修は1~2.3ヶ月とかですが
研修は随時やってるんでしょうか?
4月以降の半端な時期に入社しても
きちんと教えてもらえるのでしょうか?
そもそも半端な時期に面接受け、採用
される人っているんですか?
よくバイトの求人見かけますけど……

・求人に「簡単なPC作業」とありますが
それってPC使える人にとっての「簡単な作業」ですよね?一切使えない人でも「簡単な作業」って言えるんでしょうか?

・ホテルで働いてる人って学生以外は
正社員が多いですか?
場所によって…だと思いますが働いてる人の年齢の割合が知りたいです。

質問ばかりですみません。
教えてくださるととても嬉しいです、

A 回答 (3件)

>・ホテルで働く場合は、全部門経験するんですか?



勿論です。
ただし、部門で研修内容や期間の違いはあります。
また、一度研修を受ければ終わりではありません。

>・ホテルの研修って厳しいでしょうか?

格式あるホテルほど厳しい。
これは、一般企業でも同じです。

>・研修は1~2.3ヶ月とかですが・・・

合同研修は、そこまで長くは行いませんが、一人前になるまで、マンツーマンでの指導等は有りますよ。

>・研修は随時やってるんでしょうか?

中途採用なら、そうなります。

>・求人に「簡単なPC作業」とありますが

タイピングが出来ればOK。

>・ホテルで働いてる人って学生以外は正社員が多いですか?

一流ホテルは正社員です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えてくださりありがとうございます!!!

お礼日時:2021/06/02 10:06

常識的に考えて研修で全部門教わることないし


そんな時間はとっていられないと思います。

仕事を教えるかどうかは、その会社の社風によります。そんなことは、面接時にどんな流れて仕事に入るのか聞くべきことです。
PCを使える人と言うよりは、持っている人なら
出来るであろう作業な気がします。
それも面接時に聞けば良いと思います。

正社員が多いか、どうかも会社によります。
ラブホテルじゃなきゃバイトってことは
ないと思います。
    • good
    • 0

ホテルによって違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱりそうですよね

お礼日時:2021/06/02 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!