プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにV-MAXのリアホイルをゼファー1100の純正ホイルに交換してる方がいますが、何か加工などは、必要なのですか?簡単に交換できるのかですか?どなたか知って見える方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

V-MAXはシャフトドライブなのでホイル交換は難しいのですが、同じサイズのホイルでならそこまで大変な作業ではないと思います。

ただやはりポン付けってわけにはいかないでしょうね。またサイズが違う場合は、大変な手間がかかります。スイングアームじたいが特注になりますからね。
ゼファー1100のホイルにする人が何人もいるのであればその方法が比較的に容易なのでしょうね。しかしやはり多少の加工またはパーツ交換はいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホイルの合う、合わないっていうのはまず何を調べればいいのですか?車だとピッチ、オフセット、などですけれど・・・・・・もし宜しければ教えて下さい。

前にロードライダーにV-MAXにダイマグかなにかの17インチホイール化キット(チェーンドライブ化だったかも、もしくは両方)を扱っているショップの広告が出ていたようなきがします。

多分そっちの方が簡単ではないでしょうか?しかもダイマグだし。でもはっきりと覚えていないので参考程度にしといて下さい。自信全く無しです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います.ダイマグが本当は良いのですが、値段も良いですよねー!ゼファーのホイルは安価で中古ですが出てるんですよー。んーどうしましょうかね???