チョコミントアイス

英語について質問です。 ( )内に入る適切な英語を教えてください。2つ目の英文は( )がありませんでした…。どこに入れればいいのでしょうか?

We're late. The film (                      ) by the time we get to the cinema.  
A. will already start   B. Will be already started   C. will already have started

The fire spread through the building very quickly, but fortunately everybody
A. was able to escape   B. managed to escape   C. could escape

A 回答 (3件)

C すでに始まってしまっているだろう

未来形も受け身も不可。未来完了形が正解。

B なんとか逃げることができた
was able to も could も能力を表わす場合に使うのでこの場合は不可。
    • 0

C. will already have started
未来完了形。映画館に着くまでには映画はもう始まってしまっているだろう。

最後のeverybodyに続ける。
A. was able to
幸いにもみんな避難することが出来た。
could(can)は能力として「出来た(出来る)」を表す場合。
    • 0

一番はCで二番目は一番最後にAが入ると思います

でも一番目はwill have already begunとかじゃないのかな
間違ってたらごめんなさい!
    • 0