アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
OFFICEのプレインストールされたノートパソコンを使用しています。
買い換える予定なので、フリマアプリなどを介して売りに出そうと思っています。
ノートパソコンには、OFFCIEがプレインストールされています。
この場合、譲渡する際に、どういった手続きが必要ですか。
何もしなければ、私のアカウントのままになってしまいますよね。
詳しい方教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

>この場合、譲渡する際に、どういった手続きが必要ですか。


オフイスをアンインストールして譲渡する(オフイスは質問者さんのアカウントに紐付けされているので、譲渡は諦める)
ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 21:27

MS Officeの譲渡は難しくなっていますね。


MS Officeってマイクロソフトアカウント(以降MSアカウント)に紐付けされるようになっている。
初期化後に再びMS Officeをインストールする場合は、最初にアクティベーションしたMSアカウントを使いアクティベーションを行わないと使えなくなっている。

ですから、MS Officeの譲渡をやめる。もちろん、Officeのライセンス上あなたも使えませんけどもね。
MSアカウントでアクティベーションして相手に譲渡してしまう。初期化後については、MS Officeについては対応しないなどしてね。
それでアクティベーションしたMS アカウントをパスワードごと教えちゃう。(MSアカウントの利用条件を確認しておりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 21:27

リカバリーの後Officeをインストールして譲渡。


又はバックアップ領域からインストールすればOfficeもインストールされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 21:27

最近はプレインストールOfficeでもマイクロソフトアカウントと紐付けられていますから、一旦登録したOfficeはいくらプレインストール品でも譲渡は無理だと思います。


  
つまり、Officeはない状態での譲渡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 21:27

一般的には、


売り渡し前にリカバリーします。
これで、貴女が購入した時の状態(箱を開ける前)に戻ります。
そして、添付品の全てを添付して販売します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!