dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦叩きが酷いですが何故ですか?専業主婦はニートと同じだの、女は働かなくていいから楽だの、とても酷いです。

真に受けているときは、「子供の世話は親にさせてお金を稼げばいいんだな!分かったぞ!」と思うんですが、
ふと冷静になると0歳の子供を親や保育所に預けて働き出すとか頭おかしいよなぁ、と思います。

いつから子育てをする専業主婦はニートになったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 良かった、マトモな人は専業主婦を否定しませんよね。
    私は未婚実家暮らし社会人ですが、ネットの専業主婦叩きがエグすぎてどん引してました………

      補足日時:2021/06/03 20:27
  • 皆さん沢山の回答ありがとうございます。
    日中に小さい子供とお母さんが一緒にいる光景が当たり前じゃ無くなるのは少し寂しいです。

      補足日時:2021/06/04 12:30
  • そろそろ締め切りたいと思います!
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

      補足日時:2021/06/04 12:31

A 回答 (13件中11~13件)

親思いの子供でも立派に育てて、老後も面倒見てくれるようにするのが最強なんやけどなあ。

そんな余裕もないから嫉妬してんやろなあ。
    • good
    • 1

養ってくれる人がいることに対しての嫉妬だと思います。

働く大変さしか知らないから自分はこんなに働いて大変なのに働かなくても生活できるなんてずるい。楽に決まってるって感じだと思います。
聞く耳持たないかもしれませんが少しずつ、こんなことが大変だと伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

稼ぎの良い夫の専業主婦が最強なんやけどな。

まあ、たいていの人はそうじゃないから嫉妬してんやろなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!