プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して旦那の給料だけで生活していると言う若い夫婦を見るとすごいなと思います。2人とも働いていても、基本旦那側が家賃光熱費払って嫁が食費など折半じゃないのもすごいなと思います。なぜ自由に使えたはずのお金を結婚して彼女のために使おうと思えるのでしょうか。それだけ愛しているからですか?結婚したら夫婦のお金なのは分かりますけど、男側は嫌じゃないんですかね、、?ほんとに世の男性たちすごいです。

お金をほとんど取られてしまうのになぜ結婚しようと思うのですか?お金より愛だからですか?

A 回答 (5件)

そういう人は、優先順位が、


愛>お金だからです。
それだけのことですよ。
    • good
    • 1

未来への投資です

    • good
    • 1

>若い夫婦


ならば、
旦那の手取り額は約15万~18万円ほど、貰えるか貰えないか?

旦那も結婚前は1人暮らしをしていたのであれば、
手取り額の中から、
家賃に光熱費、携帯料金に食費等の支払い、
更に車を持っているとなれば、
手元に残る遊行費は5万円、あるかないか?

5万円の範囲で、
酒を飲むにしても
女遊びしたくても
限られているのではありませんか?

そう考えると、
男は結婚して、少ない給料を妻に手渡す事で
その中から妻が生活の全てを遣り繰りしてもらえ、
後は、
男は毎日、女(妻)を抱けると思えば、
結婚生活を「幸せ」と感じられるのかもしれません。


しかし、
旦那は結婚前、実家暮らしだったとか、
高額な給料を頂いていて、
給料もほぼほぼ、自分で遊行費として使っていたのであれば、
結婚後、男は自分の給料で妻や子供を養うとなると、
「これって、どうなの?」
と疑問に思えば、離婚もあり得るのかもしれません。



>お金をほとんど取られてしまうのになぜ結婚しようと思うのですか?
置かれた状況により、
男も「結婚した方が幸せ」と思えば、
結婚して
女に給料を手渡すのかもしれません。

>お金より愛だからですか?
しかし、結婚しても
男は給料を妻へ渡さず、男が遣り繰りする家庭もあると思います。
    • good
    • 3

そうだよ、そんな小さいことにこだわっちゃいない。

    • good
    • 1

こんにちは、お話拝見しました。


ここ最近、こういったご質問が多いですね。

> お金をほとんど取られてしまうのになぜ結婚しようと思うのですか?

「人間として生まれてきたから」ですよ。それは当たり前のことです。最近は「当たり前のことを、当たり前だ」と言ってくれる人がいなくなってしまったので、私がお伝えさせて頂きます。

結婚したいと思わない人の方が、生物としておかしいのです(※ここで言う結婚とは、自分の家族を持つ、子孫を残すという意味です)。こんなこと、誰に言われなくても考えたらわかります。でも、私はご相談者さまは大丈夫だと思いますよ。なぜかと言うと、

> 結婚して旦那の給料だけで生活していると言う若い夫婦を見るとすごいなと思います
と仰っているからです。「凄いな」と肯定的に感じるということは、正しい感覚がちゃんと備わっておられるということです。

「自分のお金を、自分のために使いたい」という感覚は、まだ大人ではありません。やがて、そこから卒業できる時が来ますので、それまで世間を見ながら色々考えてみてください。その「考える力」が、ご相談者さまの大きな力になっていきますよ(^^)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!