アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚率99%になれば少子化問題は解決しますか?

A 回答 (6件)

解決します。



1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。

1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、
婚姻の減少にあります。


その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
「結婚」の回答画像6
    • good
    • 0

子供なんて今や一部の富裕層夫婦の特権だよ。

できちゃった婚は別にしてさ。
    • good
    • 0

答えはNO.


結婚したからといってその夫婦が必ず子供を欲しがるとは限りません。
それよりなにより結婚して夫婦2人が共働きしてやっと生計がなりたつような経済状態では、子供にまわす資金がなく結果として出産をあきらめるカップルが逆に増えるかもしれません。

結婚なんかしなくとも子供を持つことによる経済的負担、サポート不足をおぎなう施策やプログラムがあれば子供を持ちたいと思う人が増えることはフランスでの少子化政策の成功例が物語っています。
https://ebisawayuki.jp/%E5%B0%91%E5%AD%90%E5%8C% …
    • good
    • 1

その代わり、人口爆発して日本が滅びる。

    • good
    • 0

同性婚許したり、子供要らない主義もいて


そう単純にはいかないでしょう。
    • good
    • 0

その結婚された夫婦に三人以上の子供が授かれば、そして、それが10年以上続けば、、、かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!