dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterで「アソコの写真を交換しようと言われ、こちらから先にチン写真を送ったところ、
ーーーーー
うち筋肉がみたかったのに
もうほんとにショック
このこと
警察に言ってもいいですか?
あ、ブロックしたり
垢消ししたらもう許さないし
警察に即言うからね。、。

今少し調べたけどね、
慰謝料150〜300万円
くらいとれるし
警察に言ったら
会社もクビだし
社会的信用を
失うことにもなるよ?

なにか
反省の印を示す方法ある?

かんがえたらDMして。
言っとくけどブロックしたり垢消ししたら即警察に行くからね
ーーーーー
と言われました。

私がいけないことをしたのだとは思いますが、これで逮捕されることはありますでしょうか?

どなたか教えてください。。

A 回答 (9件)

ラッキーですね。

脅迫の証拠付き脅迫ですからね。
迷わず警察にGO! 凄く怖くて心配でしょう。病院に行って診断書も頂きましょう。「怖くて今でも手足が震える」とか「人間が信じられない」とか症状を訴えてくださいね。

暫くすると相手の弁護士がご訪問しますので、「怖くて今でも手足が震える。通院している」と訴えること。医療費を出すとかいって領収書を渡すように言うかもしれませんけど、それ3割負担の領収書であって、その補填を受けても健保に7割の損害を与えてますから、よく考えて。
しばしば「相手も反省しているので、ここは寛大なお心で許してやって」とか言います。でも弁護士は寛大なお心で無償でお仕事している訳ではないでしょうから、騙されちゃ駄目ですよ。

私はある事件で無償で示談に応じましたけど、示談書に一筆入れるという条件を課しました。「酷い行為で許しがたいが極刑までは望まない」と書き込みました。極刑になる案件じゃないんですけど、その示談書は裁判でも効果を発揮して「被害者の処罰感情は激烈である」みたいな判定になったようですよ。

楽しんでください。
    • good
    • 1

既に回答があるとおり、現時点では「あなたの方が被害者」です。


警察に相談に行くか、ハードルが高いと感じれば、無料の法律相談(ただし、専門家の)に相談に行くのが良いと思います。

そうして、正直に(本当に相談してから)警察 or 弁護士に相談した旨と、そこで、どう言われたかを連絡すれば良いと思います。
    • good
    • 1

脅迫罪になるのでとりあえずメッセージはスクショし、早めに警察に被害届を出してください


これで被害者、相手が加害者になるので大丈夫です。
    • good
    • 0

死刑ですッ!

    • good
    • 1

逮捕なんてないから、ブロックして無視無視。

    • good
    • 0

騙されましたね。



いち早く警察に行くのは、あなたです。

その、「慰謝料取れる」って言っちゃってるのが、動かぬ証拠です。

本当に驚いてるなら、
「慰謝料請求しますよ?」
と言いますよね。

さあ、恐喝ですから、その画面持って警察へ。

相手のかたが、逮捕されることはあるかも知れません。
    • good
    • 1

どういう話の流れでこうなったんですか?


そういう、変な話をしていて「あそこの写真を…」の流れになったのか、筋肉の話をしていてこの流れになったのか。
この前の会話によっては、相手側の伝え方にも問題があると思いますが…
    • good
    • 0

そんなので逮捕されていたら、ウエストランド(タイタンのお笑い芸人)が逮捕されているはず。


笑い話になっていたよ。
    • good
    • 1

その写真をみてみないとなんともいえないのでアップして

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています