プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年からアパートに引っ越してきたのですが、悩みがあるので皆さん聞いてください。
私の部屋のベランダの真正面に、別のアパートの玄関があるのですが、そこでよくタバコを吸われるおっさんがいます。
部屋の中が禁煙なのか分かりませんが、そこで吸われると私の部屋まで臭いがくるし、洗濯物に臭いが付いたりして困ってます。
注意するにも、トラブルが怖いのでなかなか言い出せません。
管理人に相談するのがいちばんでしょうか、、
(ちなみにそのおっさんは吸い殻を人の畑に捨てるような奴で腹立たしいです。。)

A 回答 (1件)

自分の管理会社にこの質問内容にある事全て言ってみたらそのおっさんのアパートの管理会社とやり取りして対応してくれるかもしれません。


というか玄関って別の住人の通路でもあるからタバコを吸うにしてもせめてベランダで吸うべきだと思うしポイ捨ての事もあるしなおさら言った方がいいと思う。
誰からクレームがあったかは絶対に言われないはずだけど、一応言わないで下さいとお願いしておけば確実だと思います。

ポイ捨てに関しては道路とかに捨てているところも見たことあるなら言った方がいいけど畑しか見たことないなら畑の住人が疑われてトラブルになったら可哀想なので言わない方がいいと思います。

自分が直接言うか管理会社頼みかの2択しかないと思うのでトラブルに巻き込まれるのが嫌なら基本的にはなんでも管理会社に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!