dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔子供の頃、講談社文庫(多分現在絶版)で「くまの子ウーフ」を読んだのですが、その中でウーフがマナちゃんという女の子と遊ぶお話があったような…?
もう一度読みたいのですが、現在発売されているどの本に収録されているのか分かりません。
御存じの方ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

Amazonで検索してみると、講談社文庫『くまの子ウーフ』は今でも手に入るようです(参考URL)。

でも1200円になっていました。わたしの買ったときには240円だったのに・・・

わたしも子どものときから神沢利子さんのおはなしが大好きで、あかね書房から出ている「神沢利子コレクション」(全5巻)も持っています。その中でしたら「マナちゃんとくまとりんごの木」は、第2巻「おはなしバスケット」に入っています。ただしこちらのコレクションはAmazonで調べると在庫切れになっていました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061380 …

この回答への補足

結局、ネットで古書の文庫を探し、安く購入できました。ありがとうございました!

補足日時:2005/03/10 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
うーん、やはり今は古本でしか入手できないのかなあ。
でもお話のタイトルがわかったので助かりました。
それを手がかりにもう少しろいろ探してみようと思います。

お礼日時:2005/02/27 07:46

どの本に入っているかはわからないのですが、


そのお話のタイトルは「マナちゃんとくまとりんごの木」ですね。
確かに昔の「くまの子ウーフ」には収録されてたようですが、
今の「くまの子ウーフ」には入ってないのか、
見つけることができませんでした。
古本で講談社文庫版を見つけたので、はりつけておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061380 …

この回答への補足

結局、ネットで古書の文庫を探し、安く購入できました。ありがとうございました!

補足日時:2005/03/10 07:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
うーん、やはり今は古本でしか入手できないのかなあ。
でもお話のタイトルがわかったので助かりました。
それを手がかりにもう少しろいろ探してみようと思います。

お礼日時:2005/02/27 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!