アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏と来週神戸で一緒の仕事の予定があります。仕事終了後に夜景でも見て,すてきな場所に一泊できればいいなと考えています。

このところひどく疲れ気味の彼氏を癒す意味でも,いつもご馳走になっているお礼をする意味でも,この日は私がデートを演出したいなと思っています。でもあまりお金がかかりすぎると気を使わせてしまいそうなので,お金をかけずに楽しんでもらえるアイディアを模索中です。

神戸を良く知っていらっしゃる方,ただできれいな夜景の見える場所,リーズナブルで雰囲気のよいホテルなど「お得感」のあるお知恵をお貸しください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ハーバーランドは確かにキレイです。


お店もそこそこ入っていて見て回れますし。
確かハーバーランド行くまでの道も木々に電飾が飾られているんじゃないかなー・・・(それはクリスマス時期だけかもしれません)

ホテルのオススメはなんといっても『モントレ神戸』!!!!
ここは超オススメです。
モントレは各地にありますがどこも素敵で、旅行行くときはいつもチェックするくらいです。
神戸には『モントレ神戸』と『モントレアマリー』2つありますが(2つの距離は100mくらい)、カップルさんなら『モントレ神戸がいいですね。アマリーは女性2人向けです。
朝食のみの宿泊でしたらそんなに高くないですし(朝食もまた美味しい)、神戸なら逆に外で良い居酒屋を見つけるのも良しです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです,モントレ神戸&アマリー。実は人から聞いて一度行ってみたいと思っていたのですが,ちょうどこの予定の日は満室になってたのです...残念。平日ならほんとにリーズナブルみたいですね,このホテル。また別の機会に,モントレ神戸を選んで泊まってみたいものです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/27 07:11

海からの神戸の夜景も一興かも


 ご参考に

参考URL:http://www.luminouskobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー,こんな手がありましたか!これはロマンチックですねー。はい,参考にしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 18:36

きれいな夜景とのことでしたら、神戸のハーバーランドがお勧めです(*^.^*)夜になると観覧車がとってもきれいですよ☆ほてるでしたら、西神オリエンタルホテルがお勧めです。

三宮などでとまるよりは人も少ないのでゆったりくつろぐこともできますし、駅にも近く、すぐ近くにおいしいイタリア料理店などもあるのでリーズナブルに楽しくすごしていただけるとおもいますよO(*^▽^*)O
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーバーランドですねー。はい。私も友達とわいわいなら何度か行ったことがあるのですが、それでカップルを横目に見た経験しかなく、いざデートであの場所へ行くとなると照れてしまいますね…でもきれいなのは確かです。西神のオリエンタルホテルは盲点でした。これからウェブをチェックしてきます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 17:25

ホテルはオリエンタルですね新神戸、メリケン(経営者は違うと思います)


ダブルなら11000円位で夜景が見れる部屋があると思います。

違った角度で新港第一突堤はハーバーランドの夜景?が綺麗です。
釣りの時に良く見ますがカップルが多いです。
他にはビーナスブリッジ(車で)
他にも沢山ありますよ。
レストランは知りません・・・すいません貧乏なもんで。
車があるなら、六甲山ホテルなんかは平日空いてるみたいです。

参考URL:http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/guide/rokko_nightv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新神戸のオリエンタルホテルはビジネスユーズっぽいかなと思っていたのですが,ホテルで夜景が見られる部屋ならゆっくりできそうですねー。うーん,迷ってきました。

残念ながら今回車は稼動できないもので,六甲山方面は移動に手間取るか...と思っています。

お礼日時:2005/02/26 17:20

 安くて夜景が綺麗でそれで豪華な場所


 あるのですね

 神戸市役所の展望フロアーにあるレストラン
 このホテルは一流ホテルが運営してます。それも割りあいリーズナブルな値段です

 ぜひ、事前に窓側の席を予約して夜景を見ながら堪能して下さいね

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/010/guide/ …
 

参考URL:http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
神戸市役所の展望台はネットで探していたのですが,なんとレストランがあるのですね。しかもお話だとかなりよいレストランのようです。これは検討してみないと,ですね。

お礼日時:2005/02/26 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!