アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理職は自分さえ良ければいいという考えでいいのでしょうか?
周りの従業員のことなど放置状態、見て見ぬふりでもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

管理職は自分さえ良ければいいという


考えでいいのでしょうか?
 ↑
そういう管理職は、結局、自分さえという
結果すら得ることが出来ません。



周りの従業員のことなど放置状態、
見て見ぬふりでもいいのでしょうか?
  ↑
管理職失格ですね。
上司に知られたら降格されるんじゃ
ないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならいいのですが
全体がそうなんで…

お礼日時:2021/06/06 10:23

会社さえよければいい


と考えるのが理想の管理職
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんですか

お礼日時:2021/06/05 20:45

管理職の職務は、自分の配下(管理下)にあるヒト・モノ・カネ・情報(ノウハウを含む)を使いこなし、定められた方針に沿って課せられた目標をできるだけ効率よく達成することです(もちろん、法令・社会規範・会社の規則に沿っていないといけませんが)。



「管理職は自分さえ良ければいい」「周りの従業員のことなど放置状態、見て見ぬふりでもいい」をどのように解釈するかですが、上記に沿っていれば、とりあえずはいいわけです。

つまり、自分さえ良ければ…は、自分に課せられた目標を達成することを第一に考えて、ということ。
また、周りの従業員…は、自分の配下(管理下)のヒトであれば、ダメです。自分に管理責任のない周りの従業員なら、とりあえずは放っておいて宜しい(ただし、その従業員が法令・社会規範・会社の規則から逸脱しているのを知ったときは、当然の義務として注意しなければなりません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てないふりして見る
足音をたてず泥棒のように忍び足。人間的に腐っている管理職ですわ。

お礼日時:2021/06/06 10:25

よいです。

それで成績が上がらないなら出世し
ないだけです。なので、そういう上司の元では
あまり一生懸命仕事しないのが良いでしょう。

適当に行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
そうします。

お礼日時:2021/06/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています