アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いらない家具の処理どうしたらいいですか?
引っ越しの為に実家を片付けてますがまだまだ使える箪笥や食器棚など大きい家具の処理に困ってます。
早めに売りたいとジモティーやメルカリなどに無料で載せましたが1年経っても売れず。
近所のリサイクルショップに出張買取してもらいましたがショップの買取に見合わないとのことでこれもダメでした。
新聞やネットにある大手や近所の引取業者を考えてましたが過去に友人が引取業者に引取費用として5万というボッタクリ被害にあったのでこれも無し。
周りに家具を欲しい人もいないので困ってます。
良いお知恵がありましたらどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ほとんどが古い場合は買い手がつきません。

特に箪笥や食器棚
は流行がありますし、販売価格より送料の方が高くなりますの
で、そのような物は新しく買った方が得だと考えますので、そ
れで1年経っても買い手が付かない訳です。

これは引っ越し業者に頼んで、粗大ごみとして処分して頂くし
か手はありません。ただ処分料は決して安くありませんよ。

もう一度だけリサイクルショップに電話して、言い値で構わな
いし、タダで良いから引き取って貰えないかと相談しましょう
よ。それらがあると引っ越し費用も嵩みますし、引っ越しも出
来ませんよね。儲けを期待したら絶対に処分は出来ませんよ。
    • good
    • 1

引っ越し予定でしたら、引越し業者さんに処分を委託するのが簡単です。


買い替え予定がある場合は、引っ越しに合わせて家具を購入し、家具屋さんに引き取ってもらう事もできます。
    • good
    • 0

近所に銭湯でも有るなら連絡すれば持って行くのでは?


廃材でお湯が沸きますからね
    • good
    • 0

私の住んで居る市では、古くなった机や、布団など、有料で引き取って貰えます。


一点、400円位から。
    • good
    • 0

リサイクルショップで引き取ってもらえないのなら、大型ゴミに出すしかありません。



自分は、引越しを頼んだ個人の赤帽さんが欲しいというので、ドアに入らなかった家具を譲り渡し、赤ちゃんのいる同僚がタンスもらうというので、軽トラックで家まで取りに来てもらって譲り渡し、不要な家具はスッキリ解決しました。

大型ゴミの料金を考えると、無償で譲り渡すのが利口なやりかたです。

自分は、引き取ってもらえるものなら0円で差し上げます。
    • good
    • 0

引取費用として5万>?量にもよるけど、人手使って、トラック1台分とか


出れば当然の費用です。

自治体のリサイクルセンター(処分センター?)に有料で引き取ってもらえませんか?
タンス1竿くらいなら数千円かと。大量だと作業員代が掛かるかも知れません。
    • good
    • 0

市の清掃局に連絡してコンビニでシールを貼って引き取って貰います

    • good
    • 2

軽トラックをレンタルし、焼却場に持ち込みましょう


さもなくば見積もりを取り、ボッタクられない業者に頼みましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!