電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターって、キーボード打ちながら、対応しなくちゃいけないから、データ入力のお仕事のほうがいい?

A 回答 (6件)

どっちにしろ、PC入力でブラインドタッチが最低出来ないとだめよ

    • good
    • 0

データ入力は、多分一度のノルマがすごいと思う


その上、入力単価が超安いとか
    • good
    • 0

そもそも データ入力の仕事なんて


あると思うのか?
というお話

昔ならいざ知らず
いまどきは データの入力自体が
既にデータになっているわけだから それをわざわざ
手で入力する必要などない
    • good
    • 1

コールセンターは、お客対応とブラインドタッチで画面とにらめっこ。


商品知識がいります。大変だよ。
データ入力もブラインドタッチでミスなく入力できること。
    • good
    • 0

コールセンターは、お客の理不尽な言動にも応対しなければいけないので、メンタル弱めちゃんは勤まりませんよ。

    • good
    • 0

コールセンターはコールセンターで大変と聞きますが。




データ入力はデータ入力で大変です。
ただ入力が早いだけじゃなく、正確でないとダメです。
まぁ遅いとダメです。

20代の頃に短期でやりましたが、一日やっただけで目・首・腕が痛くなります。
大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!