電子書籍の厳選無料作品が豊富!

副業ってほんとに稼げるのが存在するんですか?
副業と聞くと怪しいとか、詐欺なんじゃないか。と思います。1度詐欺にあってるので、信用できません。
でもお金が必要です。

A 回答 (5件)

副業の種類や内容にもよります。

誰でも出来るような(大して能がないような)副業をすると、買い叩かれ、利用され、(足元を見られて)場合によっては騙されます。

私の場合はもう20年以上も前になりますが、大手企業でサラリーマンをやっていたときに裏稼業(副業)で幾つかの月刊誌向けのライター(物書き、著述)を毎月やっていました(25年も続けました)。多いときはそれだけで300万円/年もの印税(原稿料みたいなもの)を受け取っていましたよ。給料の半分くらいはあり、懐はとても豊かでした。
副業でも他人が簡単に出来ないようなことをしないと、割を食うだけです。
    • good
    • 0

副業=怪しいのではなく、副業を手軽に見つけようとすると怪しいところしか出てこないわけです。



私の同僚でも副業してる奴はいますが、パターンは大きく2つ。
1. ハイレベルなエンジニア(デザイナー)でフリーランスとして受ける仕事が多々ある。
2. 仲間と起業してそちらの事業と本業を両立している。
どちらの場合も会社には普通に話をしています。全く隠していません。
うちとしては本業をしっかりやってくれれば、何の問題もないので許可しています。

自分で作り出した仕事が一番安心ってことです。
    • good
    • 1

あのね、楽して儲けようとすると、騙されるんですよ。


お金を儲けるには、頭か体、あるいは両方を使わないとダメなんですから。

副業ってのは、本業とは別の仕事ってだけなんですから、会社員が夜間にアルバイトでコンビニ店員やっても副業なんです。
ちゃんと稼いでるでしょ?

私も経営している会社以外に、個人で趣味のものを売るって副業をしてますけど、ちゃんと儲けは出てますよ。
    • good
    • 1

本業のほかにアルバイトでもすればそれは副業だし


バイトをしている以上給料は入るから稼げるってことですよね
はい、こんな人いくらでも存在してますね

>副業と聞くと怪しいとか、詐欺なんじゃないか。と思います。1度詐欺にあってるので、信用できません。
>でもお金が必要です。
とりあえずあなたは、インターネットに乗っている
「誰でも」「簡単」「稼げる」「クリックするだけ」
という感じで書いてあるものに手を出すのをやめましょうか

それらは全て質問者さんみたいな人を騙すためのものです
世の中そんな美味い話はありません
そんな簡単に稼げるなら、貧乏なんて存在しませんよ
    • good
    • 1

そりゃ副業して生計立てている人はいっぱいいるので


存在してますけど、ネットとかで気軽にできそうなものは
詐欺が多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!