プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UHSⅡの最速ランクのSDを購入予定です。
サンディスクとかSonyタフとかプログレード
が候補ですけど。

実際使って速いか?壊れにくいか?

ショッピングサイトのレビューや
個人ブログの記事とか参考にしてますが

イイ評判ワルイ評判とも
本当に信じていいか不安です。

ベンチマーク画像つき解説なら
ある程度信用したいですけど
文章だけで「結構速い」って言われても。

なにを基準に選びますか?

A 回答 (3件)

誠に失礼ですが・・・


  
> UHSⅡの最速ランクのSDを購入予定
早いカードが欲しい、その目的は?
  
連射で何十枚も写しますか?また、その必要は?
カメラも十分なバッファーがあって、大量の連写が効くカメラですか?
  
後はパソコンへの転送速度になりますが、転送時間がそんなに待てないですか?
  
そんなに早くなくても、程々の速度で十分機能すると思いますが・・・
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画素数の関係でRAWのファイルサイズが大きい機種で。
レビューで最速SD必須とのこと。
連写も時々する予定。

PCへのコピーも今まで使ってたカメラで採用されてたCFで最速130MB/S遅くてイライラして・・・

お礼日時:2021/06/07 10:40

日本製なら嘘表記はないね。


ちゃんと試されてるから。
海外製は嘘表記が多いです。
    • good
    • 1

V90など記載があれば最低速度が保証されているので大丈夫です。


耐久目的も入れるならプロ仕様のソニータフになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ最低速度表記って
最速謳うカードは実測もっと速いので
保証の速度しかでないじゃ
満足しないわけです。

300MB/Sとかキッチリ出る
そういうのが欲しい・・・

お礼日時:2021/06/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!