電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社用車の購入(法人名義)を検討しています。
車種はメルセデスベンツaのディーゼル車です。
補助金、助成金等があれば非常に助かりますが
何かありますか?どなかご存じでしょうか?

A 回答 (5件)

新車だと耐用年数などで損することもあるので、新車登録から3年10ヶ月の中古を1年くらいで原価償却すれば確実な経費削減になります。



中古認定ベンツオススメで内装綺麗でしっかり整備されてます。

ベンツのリースだと完全に会社経費にできるので頻繁に乗り換え考えてるならリースオススメです。
    • good
    • 1

電気で走る車なら出るんじゃないの

    • good
    • 0

お調べしたところ会社で働かれてるんですね、年末調整の課税額で会社にバレますよ。

    • good
    • 0

思ったのですが、税理士さんに聞けば教えてくれませんか?

    • good
    • 0

ない。


助成金頼みでなきゃ買えないような社用車なんて買わない。
ヤリスとか、フィットとか、身の丈に合った車にすべし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!