披露宴で歌を歌うのでカラオケボックスで練習したいのですが、昼間とはいえ、カギをかけられない防音効果のある個室とかんがえるとちょっと一人で行くのが怖くなってしまいました。
安心して利用できるお店都内でありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kajijiさんがどこにお住まいなのかわからないので遠くだったら申し訳ないのですが、錦糸町にある「カラオケハウス ビコー」は落ち着いた雰囲気でいいですよ。


部屋に鍵はさすがにないのですが(でもカラオケボックスに部屋の鍵は普通ないです)、うるさい高校生もそんなにいるわけではないのでドアを開けられるとかそういう心配はないと思います。

参考URL:http://www.knet.or.jp/biko/biko1.html
    • good
    • 0

銀座のファゼンダは、ケーキの食べ放題がある明るい店です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめかけていたところコメントいただきとても嬉です。どうもありがとうございます。
銀座ですか。土地柄、何だか一人で行くととても目立ってしまうような気がするのですか、大丈夫でしょうか?
それからそこは、鍵かけられますか?
念のためカギがかけられるところだとさらに安心です。
ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2001/08/31 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q防音のない部屋で歌の練習。

こんばんは、19歳の男です。

私はとにかく歌う事が好きで
休日も友達を連れてカラオケなどにもよく行ったりするのですが
それだけでも満足できず、家でも歌いたいなぁって思ってます(笑
特に新しい曲を聞いて『あ!これ練習したい!』なんてことも、多々あります。

ですが、私の家はマンションで多分壁も薄いです。
歌の練習をしたいですが、近所迷惑になるんじゃないか。と気にしてしまい、歌うことができません。
歌ったとしても、やっぱり声を抑えて歌ってしまうので変な発声が身につきそうで嫌です。

そこで、防音のない部屋でも 歌える・歌の練習 ができるような方法ないでしょうか?
なんか都合の良い質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

エレクタとかで骨組つくって、その周囲(上下左右前後全部)を布団で包囲すれば、簡易防音室の出来上がり。友達に外で聴いてもらって、まだうるさい様ならもう一巻き。中古で揃えれば安上がり。


え?暑い?じゃ↓こんなのを導入するってのはどうかな?
http://www.e-dougu.jp/product_info.php/products_id/3203

でも、とりあえず夜間はやめといた方がいいよね。

参考URL:http://www.erecta.co.jp/erecta/index.html

Qカラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うので

カラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うのですか?
カラオケ屋で歌った方が上手に歌えます。
カラオケ屋だと、部屋が狭くて響きやすいから上手に歌えた気になるのでしょうか?カラオケ屋は最新機器を取り入れているなど。
ホテルだと、部屋が広くて響かないです。響かないと上手には聞こえないのでしょうか。ホテルのカラオケの機械は、かなり古かったです。

Aベストアンサー

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャンル、曲目、セッティングで、
「勝算アリ」と判断したときは、歌います。

音楽は上手・下手は、本当はたいした問題じゃないんです。
「良いプレイ・悪いプレイ」の2つだけなんです。

心がこもっていて、それが相手に伝われば、
たとえ下手だとしても、”良い音楽”になるのです。

また、どんなに上手でも、
気持ちがない上に、「おれって上手だろー!」みたく、
これみよがしに歌われても、「えー・・・・」って引かれてしまいます。

つまり、環境を自分で作る事や、
環境に左右されない歌い方も大事なんですね。

ちなみに、私は、ギターが手元にあったりしても、
たまに手拍子だけで、マイクも離して、
突然アカペラで歌ったりすることがあります。

聴いてる人は意表をつかれて驚いてインパクトを感じます。
手拍子だけなのに、リズム感を感じさせる歌い方をすると、
「おおー。」と、まわりの人が感じます。

まわりが質の悪いカラオケばっかりに集中しているときは、
こういった、まわりに左右されない環境作りもアリということなんですね。

結局、
「環境は自分でつくるもの。」
「環境が作れないときに環境のせいにするくらいなら歌わない。」

ミュージシャンというのは、こういうものです。

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャン...続きを読む

Qカラオケで歌いやすい歌

よく友達とカラオケに行くのですが、
いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。

そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが…

コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS

なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね?
どれも、難しいですよね。汗

お願いします!ちなみに男です。

Aベストアンサー

高校生の男です

コブクロ 君という名の翼 Million Films
EXILE Lovers Again  Everything
ゆず 桜木町(高いです)  夏色
スキマスイッチ  全力少年 ガラナ 始まりの歌(大橋さんだけですが)

感じですかね^^:

Q一青窈のハナミズキと同じくらいに歌いやすい歌(カラオケ初心者)

カラオケに初めて行きました。
やっぱり大塚愛とかが歌えるとかわいい!って思ったのですが・・高い声が全く出ないしついてけない・・自分家で聞きながら歌うと「まぁなんとか歌える」って思ったのですが・・さまになったのは、一青窈のハナミズキとGOGO7188のこいのうたでした・・・
どうか私にも歌える曲を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

松任谷由美(ユーミン)などはいかがですか?高いところはほとんどありませんからすごく歌いやすいですよ。

イルカも歌いやすいです。

Qカラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

こんにちは!高2です。

明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。

しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。

私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。

で、質問なのですが。
なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

こんにちは!高2です。

明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。

しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うって...続きを読む

Aベストアンサー

自分は、よくB-DASHを歌ってます。めちゃくちゃ語なのに、とてもメロディアスなので、すぐ覚えられますよ!!男性の曲ですが、女性でも余裕で歌えます。試しに聞いてみてはいかがですか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報