ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

上司から食事の誘いを断るのに困っております。
会話は普通にできるのですが、他人と食事をするのがとても辛いです。緊張で嚥下障害が起きて食事がまともにできなくなるのです。これを説明しても断ると拗ねたりでもだってと文句を言われます。
はじめのうちは慣れるかと思いましたが、この人のモラハラやセクハラ発言、普段の所作の汚さなど人として無理になり、同じ空間にいる事すら最近はとてもつらいです。

職場を変えると言う事は考えていません。
自分にとって働きやすい環境なので、この人が無理に食事に誘おうとしなければ天国なのです。

ぜひ皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その上の上司に相談

    • good
    • 0

察するところ。

。。食事の次に、違う場所に誘うつもりかも?
絶対に行かないことですね。
しかも、今はCOVID19禍です。
    • good
    • 1

きっぱり断ることが大事です。


嫌ならいかない。
無理に進められるなら強要罪で訴えてください。
    • good
    • 0

お弁当を持って行ったら?

    • good
    • 0

診断書を見せる。

    • good
    • 0

貴方の事嫌いになりたくないから


二度と食事には誘わないでください。
それでもだめなら
セクハラとして訴えるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!