アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で働いてる既婚女性60歳と食事に行きたいと思ってる29歳男性です。
その女性とは同じ職場で笑い合ったり、LINEしたり、クリスマスや誕生日は職場以外の場所で渡し合ったりしてる仲です。
実は部署を異動になって、彼女とは朝ちょっとの時間しか話せないのが辛いんです!

それで彼女に大事な話があるから、いつもの場所まで来てくれないかな?と送ったら、良いよ。了解です。と送られてきました。
大事な話は二人で食事に誘うことです。
彼女は警戒心が強いので、あまり自信がありません。
何かうまい誘い方ないものでしょうか?

A 回答 (5件)

大袈裟です。


その様な意味深な方法をとればとるほど相手は警戒し、断られやすくなるでしょう。
そしてそうしたやり方で断られた場合、再挑戦には苦労します。

セックスのお誘いならいざ知らず、食事程度なら、わざわざ呼び出して伝えるのでは無く、もっと普通の会話の中で誘いましょう。
そして、可能であれば、食事は、まずは昼食が良いと思います。
    • good
    • 0

お相手が、貴方を息子のようで可愛がってくれている可能性が十分ありそうです。


が、カラオケにでも誘ってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

二人で飯食いに行くだけで大事な話ってのもおかしい感じしませんか?


大事な話があるから食事に行きませんか?の方がいいんじゃないか?
食事に行けたら適当に悩み相談でもしてみたら。
    • good
    • 0

6,60才!!


がびょーん!

思わず二度見為ました。

そのままズバリ
体を見たいと言えば。
    • good
    • 1

手作りのお菓子なんかを渡す(朝・数回)



料理できる男をアピールできる

グルメについての話題ができる(LINEでトーク)

美味しいお店の情報交換(LINE)

イチオシのお店に誘う(朝)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!